シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le cafe oursblanc 180 社長、gloveお忘れです!

2016年06月14日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

  

 毎週水曜夜拝見の、大野さん主演ドラマ「世界一難しい恋」も残すところあと1回。

soundtrack(写真pc左tablet上)を聴きながら展開を予想していますが、

明日6/15最終回には櫻井さんがご本人キャスター役でご出演との事で更に楽しみです。

 

昨日のNEWS ZERO  ZEROカルチャーのコーナーでは、月曜キャスター櫻井さんと大野さんの

対談が放送されました。リーダー論についての対談後、メーンキャスター村尾さんの一言が深い!

「無私の精神」が宿っている人が、周りがフォローし支えたくなるリーダーの条件なのではとの事。

舛添知事がご覧になっていらしたら、耳が痛かったのではないかなと拝察しています。

厚生労働大臣時代は違ったのにいつから変わられたのか...。

 

最終回10話を前に、8話放送後予告動画と9話で大野さん演じる鮫島社長が通勤で乗られた

Roadがにわかに話題になっていたのを振り返ってみます。

予告時はTarmac(2010ひみつの嵐ちゃんで綾瀬はるかさんが赤のSL3 DAに試乗されてました) 

でTweetされていましたが、9話放送で確定されたのがRoubaix 。

SPECIALIZED社S-WorksのRoubaix SL4 Disc Di2 、

SATIN CARBON CHROME  CLEAN  が渋いですね。

 

改めてご説明の必要もないかもしれませんが、Roubaixと言えば1896年開始で毎年FRで4月中旬に

行われているプロレースParis-Roubaix 。< http://www.letour.fr/paris-roubaix/  ご参照>

「北の地獄」と呼ばれるレースのゴール地、Roubaix と名付けられたモデルはさすがのお値段!

当店ではSPECIALIZED社さんは扱っておりませんが、RIDLEY等Discブレーキbikeや

本物のpaveの展示(写真pc右tablet下)がございますのでご興味があればご覧下さい。

 

自分が予告時から一番気になったのは、車種でなく鮫島社長が素手で乗っているお姿。

「社長、gloveお忘れです!」と言って下さりそうな、小池さん演じる有能な秘書

舞子さんがあの場にいらっしゃらなかったからなーと思ってみたり。

Road通勤の先輩である、部下小瀧さん演じる三浦さんも素手でしたね。

 

スピードを出さないクロスバイク通勤の自分でも、川の橋にかかる狭い道で

車に幅寄せされ鉄板の上で滑り転倒した事が一度あります。

gloveをしていたおかげで軽い擦り傷ですみましたが、素手だったらと思うと怖いです。

プロ選手であればレバーを握る感覚がダイレクトに伝わるからとgloveをされない方も

いらっしゃる様ですが、基本的には安全のためにもgloveをお忘れなく!

 

<6/16追記>怒涛の展開最終回、微笑ましいしりとりに何故か「梅肉エキス」が登場。

もしや脚本家さんはRoad 関係にお詳しいのか??

梅肉エキスと言えば梅丹本舗さんですが、サイクルチャージからはWADA禁止物質が

検出されなかった事が6/6付文書で発表になり安堵しました。

愛すべき鮫島社長という人は「すぐ釣られてしまう人」と当初大野さんが評されていましたが、

人の上に立つには他人の良い部分をすぐ見つけてあげられる資質も大切。with love ですね!

 

そしてドラマに続き、来夏公開の和田竜氏原作映画「忍びの国」に主演される大野さん。

いつもお願いしているサイトで、原作文庫本が品切れ取扱不可になりびっくり!

1579年天正伊賀の乱が題材で、織田軍と戦う伊賀忍び軍団の史上最強の忍びであり

恐妻家、金の亡者、無類の怠け者の主人公無門役との事。

7月から撮影に入られる様なので、お怪我のない様に又新たな引き出しを

見せて頂く事を楽しみにしています。

 

<8/12追記> ザテレビジョン第89回ドラマアカデミー賞で、

主演男優賞に大野さん助演女優賞に小池さんが輝きました。

鮫島社長と舞子秘書の関係性Bravo ! おめでとうございます! !

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  
にほんブログ村 ←  Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ
                  ( ご笑覧有難うございます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうワンランク上の走りへ!⑩... | トップ | 綺麗なバーテープの巻き方の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。