シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le cafe oursblanc77 ツールド東北から3 「JJJ!」 )^o^(

2014年02月11日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆
 
 千葉市では本日も積雪10cmの大雪との事、今日も寒いですね!
ツールド東北から3は、昨年大人気だった朝の連続ドラマ「あまちゃん」に
因んだものなどをご紹介します。
 
ツールド東北の翌日車で宿泊地陸中宮古の休暇村(周辺の散策コースも充実)まで
移動し、小袖海岸、久慈と回って来ました。
帰路再び夜の高速走になる事から三陸鉄道乗車は残念ながら諦めましたが、
4月に全線が運行再開されたら是非乗ってみたいものです。
HPを拝見していたら、3/11には震災学習列車が企画されているのですね。
<  http://www.sanrikutetsudou.com/  ご参照>
 
小袖海岸では、ドラマの中で主人公あきちゃんと種市先輩が謳歌していた
「南部ダイバー」の歌詞&小さいウニ柄の手ぬぐいと夫婦岩前の防波堤を
自転車で走り抜ける名場面の缶バッジを、三陸鉄道久慈駅ではその名もズバリ
「じぇじぇじぇ」というお菓子が人気なのか一箱だけ残っているのを発見。
(写真上) 苺味で爽やかな酸味のお菓子でした。
 
三陸鉄道久慈駅構内の「うに弁当」で有名な三陸リアス亭さんで頂いた鰊蕎麦も、
お値段が良心的なのに大変美味しかったです。
お母さんがお一人で作られているのですが、手際の良さにも感心。
心身ともに温まる美味しいお蕎麦を御馳走さまでした!!
 
陸中宮古休暇村のお食事も地元の素材を生かされていて美味しく、
石巻のサン・ファン館イベントでは炭火焼で珍しい鮑をお願いしたら
大きな帆立がおまけで付いてきてびっくり!(写真下)
一昨年のツールド三陸も今回のツールド東北でも、こちらが元気と色々なお心遣いを
頂くばかりで嬉しい「じぇじぇじぇ!o(^▽^)o」が一杯でした。

オリンピック前人事を尽くして天命を待つ究極の状態にある選手の方達に対して、
なんでこのタイミングでという「じぇじぇじぇ!!(◎_◎;)」がありましたが、
(このデコ記事画面も釣れたアジに感謝をしなければいけませんね (^^;; )
同じ「じぇじぇじぇ!」でも嬉しいものが沢山あると良いですね。
寒い日が続いていますので、皆さまお身体くれぐれもご自愛下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    ←  Merci  pour  votre adhesion !   文&写真 白クマ
にほんブログ村        ご笑覧頂けたらクリックして下さい
*追記 ツールド東北から4(完)は下記をご参照下さい。
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
6
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日よりカンパ、フルク... | トップ | 初ロードでカーボンを選ぶな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。