ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 千葉店(千葉県千葉市中央区富士見)

2024年06月25日 23時53分33秒 | ラーメン
※昨日食べた分
今回は急遽発表された新作限定メニューを頂きましょうということで仕事の合間に
千葉駅まで足を伸ばし、駅の東口から歩いて数分の所にある「蒙古タンメン中本」に向かいました。

店内に入り、券売機でお目当ての”ナッツだぜ”(950円)とコーラ(210円)をチョイス。
食券を店員さんに渡してカウンター席で待ちました。

出て来てのは甘辛味噌スープのつけだれにアーモンド、クルミ、ピーナッツ、挽肉が入り、
冷水で締めた中太麺にネギが添えられた一杯でした。

つけだれは中本で言うところの冷し味噌ラーメンをベースにしているものの、
辛さが結構抑えられているので食べ進めやすいです。麺をつけると3種のナッツの
どれかがくっついてくる感じで、都度都度食感が変化して面白いです。
挽肉はコクをプラス、ネギが若干のアクセントといったところでしょうか。

初見だったので追加トッピングなしで頂きましたが、シンプルな構成故に
ナニが合うのか試してみるのも楽しそうです。

全体的には甘辛く見た目より優しい味わいの一杯でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 翔(東京都新宿区西新宿) | トップ | 蒙古タンメン中本 町田店(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事