犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

チワワな日記

2013年02月22日 | 犬のこと
なんと、我が家にあたらしく預かり犬がやってきましたっ!

それも、と~~っても攻撃的な狼チワワ、あ、狼はないわなぁ。。なんぼなんでも。。
うちの狼でさえ、手に負えないチワワミックスですっ!

まぁ、シェルターに来たときの姿を写真でおさめたかったわ!

折のかどっこから、ものすごい勢いで牙をむけ、吠え続けるチワワミックスの名づけて、桃子。

毎回餌を与えるたびに、牙をむけ、吠え続ける桃子に、わたしは言い聞かせました。

”あんた、そんな牙向けんでもええから。うち、なんもせーへんし。 ほら、このおいしいお菓子でもたべとき”

そういって、いつもかなり高級なおやつを桃子に与え続けてた、私には尻尾を振るようになり、しまいには親友に。

ボスに、”この子、うちのところで、預かりますわ。”

ボスは、”え?ほんまに?助かるわ。だれも手をつけられへんかったから。”    


すぐに、うちの犬とのうちとけて、狼犬にさえ、立ち向かう桃子。
強い女やなぁ。。

でも、そんな桃子、うちの旦那にもお腹をみせて愛想を振りまけるようになりました。  

正直、チワワだけは預かりたくないなぁとおもってたんですよ。でも去年、バンビを預かって以来、うちのギャングたちもまぁ、小さい犬でも大丈夫なんかなと。。


この先、いろいろと訓練をしていかないと、いい家が見つからないので、さてさて、桃子、訓練開始やで。。

どんなニンゲンでも平気になれるように、いろいろなところに、連れて行こうとおもってます。


こんな強い桃子ですが、これから、ちょこちょこ登場いたしますので、よろしくです~




今日もお付き合いありがとうございました~




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村





にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2013-02-23 18:46:29
小型犬で凶暴なやつってたまにいますね
超甘やかしで育ててるオバハンもセットで付いてきます(笑)
ちっこいやつがギャースカギャースカ吠えると耳が痛いわ
怖い事は無いけどね

Gumi家のワンコ達もちっこいやつには慣れっこになってるから安心やねぇ
限り無く狼に近いのとプチニセ狼の今後に期待します
返信する
Unknown (にゃあご)
2013-02-24 05:28:16
Gumiさん、こんにちは。

私は猫専門なのですが…。(でも犬も好きです。)
桃子ちゃん。名前のように可愛いワンコに変身してくれると思います。桃子ちゃん、訓練頑張ってね!

実は私も色々な本を読んで手作りご飯してます。穀物は「ダメ」と知らず入れてました。数年経過していますが幸運にもまだ健康被害は出ていないので穀物は即刻やめました。でも歯に影響が出ているかも?と思う所があり、我が子に申し訳なかったと反省してます。

それから、内臓類が手に入りにくいのでどうしたものかと思っています。最近、スーパーなどで見かけなくなってしまいました。

またまた長文、失礼しました。
返信する
Unknown (クーママ)
2013-02-24 13:03:24
チワワがテレビのコマーシャルで人気者になってから
日本でチワワブームが凄かったんだよね(;^ω^)
その時から、溺愛する飼い主が凶暴なチワワを育ててしまってどうしようもなくなり保健所に持ち込む人も後を絶たなかったらしいよ・・・
小型犬は、どうしても甘くしがちだから、わがままになって結果凶暴に・・・
でもさ、ちゃんとチワワも人間を見てるんだよね。
だから味方だと思うGumiさんには逆らわない!
ちゃんと寄り添ってくれるのよね( *´艸`)フフフ
返信する
Unknown (PannaMari)
2013-02-24 15:14:24
GUMIさん、こんにちは~

チワワの桃子ちゃん。。。 可愛いですね~
可愛いだけに甘やかされちゃったのかしら? 
皆に好かれるレディーになる為にはマナーもちゃんと身に着けないと、ですね^^;

暫くすると子犬・子猫シーズンですね・・・
先日、フォスターの登録に行って来ました。 今シーズンから一時預かりボランティア、スタートです!

お忙しいとは思いますが、GUMIさんの体も気遣ってあげてくださいね!

返信する
★龍之介の父様★ (Gumi Bear)
2013-02-26 08:47:15
小型犬で、たまに凶暴。。いや、たまにじゃないですよ!
父さん、こちらではほとんどの小型犬、とくにチワワが凶暴なんです!!

日本はおばちゃん付き、っていうのが笑える!!
こちらはメキシコ人付きが多いなぁ。。笑
まぁ、チワワはもともと、メキシコやからかなぁ。

うちのモモちゃん、ずいぶんよくなりましたけど、まだうるさいです。(^_^;)



返信する
★にゃあご様★ (Gumi Bear)
2013-02-26 08:54:58
猫も大好きですよ~

もし、詳しく食事のことで質問等あれば、左のメッセージからメールをいただけると、直接わたしのメルアドにつながりますので、詳しく説明できるかとおもいます。

別に穀物を食べさえてるからといって、ガンになって死ぬというのではないです。

生肉食でも歯に歯垢はつきます。得に猫はなかなか大きい骨などを与えてないので、うちのおばーちゃんの猫のウニは生肉でしたけど、かなり歯垢もついてました。

犬たちは大きい骨をがりがりしてるので、歯垢などはつきません。

あと、お腹をこわしやすい犬猫には、ご飯などあたえてますし、老猫で、生肉など食べない猫にはあえてあたえませんけど、ハイクオリティーの缶やらドライなどを与えるようにしてます。 後は、ベイビーフードも買いそろえてます。何も食べなくなったら、ベイビーフードが食べやすいみたいですよ。


返信する
★クーママ様★ (Gumi Bear)
2013-02-26 08:58:12
アメリカも同じく!
芸能人がチワワを飼ってる!といので、みんながわんさか、チワワを飼うように。。

後は映画の影響がすごいです。
んでもって、みんなトレーニングしないから、ものすごい凶暴!!
シェルターに来るチワワの半分以上が凶暴とおもってくれてもいいかも?

以前働いてた、同僚の一人がチワワに手をかなり噛まれて、すごいことになってましたよ!!

私はいまだに、噛まれたことはないけど、噛まれそうになった経験はあります。

この桃子でも、ものすごい勢いでうちにはしってきましたからね。

さてさて、このわがまま娘をどう、トレーニングしていこうかなあと。。 (^_^;)
返信する
★PannnaMari様★ (Gumi Bear)
2013-02-26 09:00:36
フォスターなさるんですね!
がんばってください!

なにか、お手伝いができることありましたら、いつでも連絡くださいませ!

あと1ヶ月もしたら、子猫のシーズンに入りますよ!!
またもや、寝れない時間が。。でもでも、とってもかわいいから、いいやっ \(^o^)/
返信する
Unknown (めぐまま)
2013-02-26 16:23:29
小さくて可愛いね!名前も桃子ちゃんで、可愛い!
うちの近所でも、小型犬ほど、キャンキャン吼えて牙剥いて煩いのがおるよ。
そいで、もれなくバカなオバチャンも付いてる!
めぐなんかみたら、まるでライオンでも見たみたいに怖いよって、言うてるわ。
どっちが怖いか、よう見てみ!って、言いたくなるよ。
反対に大型犬の方が、飼い主も気つけているから、大人しいわ。
大きいのと、小さいのとを飼ってみて、大きい方が怒りやすいって、思ったよ。
小さかったら、なんとなく甘えさせてしますのもわかるけど、ちゃんとしてないと本人がかわいそうな事になってしままうね。
桃子ちゃん、どんなお姫様になるか楽しみ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。