犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

18歳の猫、捨てられる。。。

2010年12月17日 | 猫のこと
昨日、ガレージのドアを開けたら、だみ声で、、にゃ~

え? 猫?どこの猫? あんたはどっから来たの???


近所の人にも聞いてみた。。

誰も知らない。。

まさか。。。捨てられた?? わたしがレスキューしてるの知ってて??

そういえば、昨日夜に車が私の家の前に止まってたような。。

犬たちが吠えるから、何かなと。。

そっか。。きっとそうだ。。


かわいそうに。。一晩こんなところにいたの?? 寒いのに。。


とりあえず、私の家は無理。。絶対無理。。これ以上増やせない。。 

病院にいき、血液検査をしてもらい、どこか異常がないか調べてもらう。。そして、一晩とめてもらうことにした。。
家にはつれて帰れないから。。

今日、ドクターから連絡があり、今日引き取らない場合今日の午後、明日の朝にでも処分しないといけないよ。。
うちとこも、スペースがないからね。。ごめんね。。 と。。。


かけずりまわった。。。誰か、誰か助けてください。。お願いします。。


健康な猫を安楽死なんてさせたくない。。 


探した。。 メールを送り、誰か、誰かいるだろう。。お願い。。


最近、猫を亡くしたお友達に、1週間だけ預かってほしいと頼んだ。。

無理やり。。 ごめん。。うちにはたくさんの動物がいることを、彼女知っているし、私のお願いだからと聞いてくれた。 でも、1週間だけよと。。



 

ナナシノゴンベイ。。。。


年齢は16歳から18歳と獣医は言う。。 血液検査の結果、特に異常なし。。  メス猫。。避妊ずみ。。




ちょっとだみ声。。 セクシーにも聞こえる。。


おばあちゃん猫だけど、あと何年生きれるかわからないけど、どうですか?

誰か一時預かりしませんか? もしくは誰か飼ってもらえませんか?



メールをしてみた。。 お願いしてみた。。

無力な私。。できれば私が引き取ってあげれれば、一番いいんだけど。。

今は無理なの。。ごめん。。


メールをして、2時間。。


誰も返事なし。。ないよなぁ。。こんなに早く。。


そして。。。




” Gumi,クリスマスは私予定があるから、引き取れないけど、クリスマス後なら、わたしが面倒みてもいいわ。。”





え?


びっくりして、思わず、主人を呼び、これって引き取ってもいいって書いてるよね?間違いないよね?と聞いてみた。


あー、そうだな。彼女、クリスマスは用事があるから無理だけど、それ以降、里親になってもいいって。。
やったじゃないか! よかったな!  よかった。。 もしかしたら、おまえ、クリスマスのプレゼントは、この猫って言うんじゃないかなと。。ちょっと不安だったんだよ。。これ以上無理なのはわかってるけど、18歳の猫を見殺しにしたら、お前のことだから、泣いて僕に頼むだろうと。。 覚悟はしてたんだけど。。 よかったな。。



私の最高のクリスマスプレゼント。。この猫の飼い主さんになる人、、実は私がウニを引き取ったときに、寄付金をくれた方の一人なんです。

最高にうれしいです。 本当によかったです。 いま、心から感謝の気持でいっぱいです。。


ありがとう!


名前は何になるのかな。。。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (LALA)
2010-12-18 19:53:33
18歳にもなって、寒い冬に置き去りにされるなんてあんまりですよ。
無事でよかった猫ちゃん。

こんなに長生きしたんだから、せめて寿命まで生きさせてあげたいです。
余生を暮らす家が見つかってほんとによかった。
Gumiさん、日ごろの行いの結果ですね。
めでたしめでたし^^♪。
返信する
良かった! ()
2010-12-18 21:39:08
記事を読み始めて…この子どうなるんだろう
不安が…でもきっと大丈夫…自分に言い聞かせたよ。

ママになってくれる人がいて…よかったぁ~
Gumiさんが一生懸命やっていることを みんな見てくれているんだよ。。
高齢の子を捨てていく…酷い人もいればその子の里親になる…優しい人もいる。。
まだまだ捨てたもんじゃないね この世の中も。。
返信する
Unknown (ゆき)
2010-12-24 11:36:33
こんな年老いた子を捨てちゃうなんてひどいわね
でも良かった
飼ってくれて この子にもGumiさんにも良いクリスマスになりましたね
返信する
★ゆき様★ (Gumi Bear)
2010-12-25 14:12:44
ほんと、いつか捨てた人は、大事な人に捨てられる日が来るんですよ。 そう願ってます。

でも、ほんとよかった。。飼ってくれるという人が現れて。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。