犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

捨て犬

2011年08月24日 | 犬のこと
アメリカはワシントン州からのNewsです。。

WUさん宅の前に、かわいいわんこが捨てられており、WUさんが犬の首輪につけられてるメモをみると。。


”これは僕のお誕生日に貰った現金です。この犬のために使ってください。 僕の両親は離婚の最中で、この犬をシェルターに連れて行くとといいましたが、シェルターでは殺されると思い、ここにおかしてもらいます。 この犬の名前はMr.Bです。とってもいい犬です。 みんなから愛されてます。 神様はきっとMr。Bにいい家を探してくれると思います。”



インタビューされた、WUさん、この手紙を読んで涙ぐんでました。

Mr.Bはいま、新しい家で幸せに暮してるといいます。。 

WUさんはこのことをこの僕ちゃんに伝えたいとインタビューで言ってました。



捨て犬。。。このアメリカでも、私が働いてるアニマルシェルターでも、毎日毎日、数え切れないほどの犬が捨てられてます。   Mr.Bのようにラッキーな犬は数知れず。。。いくらピュアブリードでも、捨てられんです。


飼う前に、もう一度考えてほしい。。 引き取る前にもう一度考えてほしい。。 この先10年は最低一緒に暮していけるのか? 経済的に大丈夫か? 病気してもお金が払えるのか?   

ただ単にかわいいから、流行ってるからという理由で飼うとこういう結果が生まれるんです。 この僕ちゃんも、辛かったことでしょう。。 一生この傷はきえませんよね。。




ぽちっ。。  




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2011-08-24 20:23:04
涙が出ました。色んな意識の問題 最期迄看とる責任 命
大事にして欲しいと願います
返信する
Unknown (ruggine)
2011-08-25 01:10:57
う~ん・・・親の事情で子供も犬も未来を変えられてしまう・・・なんだか切ないです。
昨日まで当たり前にあったモノが急に無くなる・・・親はわかっているのだろうか?
明日のコトは誰にもわかりません。でもGumiさんのおっしゃるとおりもう一度考えなければいけませんよね。
返信する
Unknown (tomotan)
2011-08-25 04:34:05
復活!!ぐははは。
やっとネットがつながった。

この記事ツイッターで読んで確かリツイートしました。 涙が出た、、。よかったよね、、。
パブリックコメントのことも記事にするね。

返信する
読みました。 (マル柴)
2011-08-25 08:11:33
この記事、別のサイトで見つけて思わずコメント書いてしまいました。

新しい家族が見つかってホットしました。
困った大人に育てられても、ちゃんとした子供は育つということですね・・・・・。

この女の子がこのままの心をもって大人になってくれると嬉しいです。
返信する
Unknown (myaumyau)
2011-08-25 08:21:29
ギリギリになってしまいましたが、私も動物愛護に対する意見書を送りました。
少しでもよくなることを願ってやみません。
返信する
Unknown (みきたま)
2011-08-25 10:20:21
Mr.Bよかったね。今幸せに暮らせて
離婚するんは自分らの勝手やけど、犠牲になるものの大きさを十分に考えてほしいね。
僕ちゃんはどちらかに引き取られるんだろうけど、Mr.Bも一緒に連れていってほしかったな・・・

一番傷つくのは僕ちゃんだろうね。
WUさん宅の前に置いて去る時の悲しみとか、このお手紙とか・・・
一生忘れられないよね・・・
でも僕ちゃんはきっと、これから動物を心から愛する大人になってくれるような気がします
返信する
始めまして? (龍之介の父)
2011-08-25 18:19:22
びっくりした?
私もびっくりした、記事の内容が真面目なんで違う人のブログか?ってね(笑

これから、寄らせて頂きます。
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2011-08-25 20:25:18
Mr.Bちゃん、良かったね
僕ちゃんに伝わってるといいな~。

ほんとにワンを飼うこと…
真剣に考えて欲しいですね。
返信する
Unknown ()
2011-08-26 07:25:50
切ないね・・・
でも彼は自分に出来る一番の事をしたんだよね…
小さな命を大切に思う気持ちが伝わってくるよね
将来家族を動物を愛する素敵な大人になって欲しいね

彼のそしてMr.Bの今後に幸多いことを
返信する
Unknown (LALA)
2011-08-26 11:33:22
お誕生日のお小遣いを犬のために使うなんて、気持ちの優しい僕ちゃん。
きっと親に対する精一杯の反抗だったのでしょう。

先のことは誰もわからないし、確実な保証なんてないけれども、子供の心に傷を残すようなことはやめてもらいたい。

可愛がっている犬をシェルターに連れて行くと子供に宣言するバカ親に育てられる子供が不憫でなりません。犬はオモチャじゃない。
僕ちゃんの気持ちがたくさんの人に伝わり、不幸な犬が一頭でも減ることを願います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。