犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

今日の料理とワイン

2010年10月15日 | ワインカントリーに住んでること


シェフになりたかったという、うちの旦那は大の料理好き。
そして、彼の料理はとにかく、うまい!

今日のメニューは、この本から。。

Baywolfというレストラン、オークランドと言う町にあるんですが、そこのシェフがだした料理本です。









べヨネーズに近い発音かな。。マヨネーズみたいだけど。。 今日のフィレミニヨンとべヨネーズソース。。





これを作るんだそうです。。



さて私はその間なにをしてたかというと。。




食事前の運動!!  


Just Dance! 最近はまってます。。
もともと、ダンサーになりたかった夢も小さい時になきにしもあらず。。
ということで、踊りまくってました~




さてさて、料理のほうは。。。。






ひょ~、うまそう!!  






近くで撮ってみましょう。。。

お野菜は、裏庭のガーデンから。。。







そして、今日のワインはもちろん、赤ワイン!

フランスのワインです。主人に言わすと、フランスのワインは、土くさい味だそうです。

くさいというと、変な表現だけど、カリフォルニアワインとはまた、違った、うまさということで。。





 あれ? これ僕の夕食?

違います! ママのです!





ちょっと、肉の中身を。。。


  僕にもみせてください。。。


あ、ぶれたじゃない!!








どうでしょう~






あ~  横切るなぁ~




  Gumiさん、ぼ、ぼくもみたいです。。。







 非常にいいにおいがするんですけど。。。






  もうええわ。。くれへんねんもん。。もう、ぼく寝ます!



あら、ふてくされて、寝ましたか? ワインでも飲むぅ??








今日見つけたおいしいお水。。お花の味がするミネラルウォーター。。


さぁ~て、もう少し飲んで今日はねよっ!



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~~~ (LALA)
2010-10-15 17:47:22
しまった、お腹空いてるときに見なきゃよかった・・・(泣)。
こんなDinnerを作ってくれる旦那様はステキだわ~。
でも、ダイエットは無理そうだけど。

Las vegasの友人宅でいただいた超特大ステーキも、最初は「え~無理」って言いつつ、あまりの柔らかさと美味しさにぺろっと完食しちゃいましたよ。

お肉の匂いにはみんな寄ってきちゃいますね~。
テーブルを猫が横切る・・・。
まるで我が家みたいだ(爆)。

ちなみに我が家、今夜は牛丼でございます。
返信する
なんの日~? (みきたま)
2010-10-15 19:51:41
なんかお祝い事~?
しかし羨ましいね~。ご主人がご飯作って嫁はダンシング~
一度で良いからこんな生活してみたい~~~

でもGumiさん。。。
ダンスホールの床。。。抜けんかったか?
何系のダンス?
セクシー系だけは止めてね

私は最後のお花のミネラルウォーターで・・・カンパ~イ
返信する
うまそぉ~! ()
2010-10-15 20:01:28
いいな!いいな!料理好きな旦那様
我が家のとうちゃんは作ってくれないよぉ~
毎晩献立考えるのが…です
大したもの作らないんだけどね

ブルー君のキラキラおめめ…ちょっとお肉上げたくなっちゃうね。。

ところで一番最初の写真 怪獣Gumiごん出現って思っちゃったよ
こんな事思ったのは…私だけ?
返信する
美味しそう~♪ (クーママ)
2010-10-15 21:28:16
こんなに美味しそうなお肉なんだもん
全員寄って来てもいいくらいなのに
よく我慢しましたー!!
やっぱりステーキにはご飯?
それともパン??
ご飯って食べないのかな~
その代わりに、ワインなのねきっと♪
いいな~日本食よりこっちがいい!!
返信する
★LALA様★ (Gumi Bear)
2010-10-16 01:36:42
牛丼もいいなぁ。。

そうそう、たまに私もLALAさんとこ、おなかすいてるときに、お邪魔してしまうことあるんですよね。。 しまった~、ご飯のあとにすりゃよかった~ って何回おもったことか。。

やっぱり、他のブログに遊びに行くときは、ちゃんとご飯たべてからにしよっと。。
返信する
★みきたま様★ (Gumi Bear)
2010-10-16 01:40:25
いや、ただ、今日はお月のものがきてましてね、貧血気味やったんで、鉄分とらんなあかんっ!! いうことで、肉。

貧血気味いうて、4曲もおどって、たらふく食って、飲んであとは寝ました。

なんかね、いろいろなダンスがはいってました。私は特にエクササイズ系なので、はげしいでっせ~
返信する
★嵐様★ (Gumi Bear)
2010-10-16 01:45:42
ほんまに!だれが怪獣やねんっ!

でも、飲んだら結構似てるかも。。

あ、あかんあかん、自分でみとめたら


そうそう、うちは料理あんまり得意じゃないから、旦那にまかせが多い。。

返信する
★クーママ様★ (Gumi Bear)
2010-10-16 01:47:42
もう、犬全員、よだれでものすごいことに。。

ステーキのときは、パンになることが多いけど、昨日は忘れたから、ワインでおわりました。。

私はやっぱり、日本食がすきだなぁ。。

北海道のウニイクラ丼がいいです。。
返信する
ウ・・・美味そう・・・。 (セレナーデ)
2010-10-16 14:19:13
怪獣Gumiゴンが
カトちゃんのタンタカタタタ~ン!
を想像してゾクゾクした私。

しっかし・・・美味しそう・・・。

サバちゃん・・・お肉ガンミしてるし・・・
Blue君はウルウルオメメで見てるし・・・。
大変~!イッシシシシーーー!

エッ・・・でも他の子はどうしてたの~?
返信する
お~!! (YOU&ゆまる)
2010-10-16 21:27:44
素敵な食卓!!
へ~!ご主人プロ並みですねレストランみたいよだれが・・
このお水は日本でも買えるのかな?探してみよう

Just Dance!も何気に気になる・・!!

踊ってる間にご飯ができるなんて、、最高
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。