犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

ロッキーという犬

2010年03月15日 | 犬のこと


この犬は元の飼い主に、あごの骨がおれるほど虐待を受けた犬です。。
近所の人の通報で、元の飼い主は警察に。。そして、体中傷だらけのこの犬は、地元のアニマルシェルターに引き取られ、手術をして、あごはもとどうりに。。でも、人間を信用するには時間がかかるとのことで、まだ里親には出せない状態。

なんで、人間は弱いものいじめをして、楽しいんでしょうか? 罪もない犬や猫を傷つけるなんて、ほんと地獄におちてほしい。。

元の飼い主は3年間刑務所に行くことが決定したそうです。
30年ぐらいいてればいいのに。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだね・・ (たまみです)
2010-03-16 00:24:25
きっと飼い主は弱い人間なんでしょう・・弱いから虐待したりするんじゃないかなぁ・・強い人はそんな事しないし。。ロッキー、一日も早く立ち直ってほしいなぁ・・
返信する
ほんと! (セレナーデ)
2010-03-16 12:46:15
今日本では幼児虐待の死亡事件が後を絶ちません。昨日は公園の鹿に矢が刺さってって・・・結局その鹿は死んで。
子供にしろ動物にしろ、抵抗できない弱者に苦痛を与える人は長い時間の治療が必要だと思う。絶対・・・心が病んでいると思います。

怖い時代になりました・・・。

こんなニュースは、ほんとに心が痛みますね。
返信する
いらっしゃいませ~ (Gumi Bear)
2010-03-16 14:36:03
たまみ、

こめんとサンキューです!
久しぶりやね~

弱い人間か。。嫌だよね。。弱いものいじめって。。うちのKaiもものすごいひどい虐待を人間から受けてきてるから。。
いまだに、人間は怖いときあるみたいね。。5年たった今でも、まだまだ後遺症はあるからね。。


セレナーデさん、

こんにちわ。 こちらでも、抵抗できない動物や子供、そして女性などの虐待は絶えませんね。。ほんと、嫌な世の中ですよ。。せめて、私たちの回りの人間だけでも、思いやりのある人であってほしいです。
返信する
Unknown (natsu)
2010-03-16 14:55:35
こんにちは。
さきほどはメッセありがとうございました♪
ダイちゃんのところから飛ばせていただき、読み逃げしておりました。笑
どうぞよろしくお願いします。

虐待。
きっと心が死んでるニンゲンなんでしょうね。
本当に胸が痛みます。
この子にも、いつかステキな里親さんが見つかりますように。。。
返信する
Unknown (natsu)
2010-03-16 16:33:10
たびたびすいません~!
アメブロ、プチメの方へメッセージ残させていただきました♪
よろしくお願いします。
返信する
こんにちわ。 (Gumi Bear)
2010-03-17 14:18:40
Natsuさん、

こんにちわ。
読み逃げされてるとわ。。笑

心の病んだ人が多すぎです。。
ロッキーはいま、一時預かりの家にいるそうです。1日で早く回復を祈ります。。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。