クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

本当に心配なのは?

2014年07月05日 | 安全な美容を選んでね
昨日のお客様の質問で「私、頭頂部は薄くないですか?」と聞かれましたが、全然問題ありませんでした
もちろん誰でも毛髪も加齢と共に細くなったり癖が強くなったりはするものの、髪の抜け方や毛髪の生え方(角度)などを見れば脱毛の進行状況はすぐにわかります
当サロンでは髪を大切に思うお客様が多いため、このような質問(確認でしょうね)は日常茶飯事なんですでも、そのように常に気にしている人はやはり大きな問題はありません
それよりも本当に心配なのは、それらの事に無関心な若年層の方で過度の美容施術やヘアケア商品を乱用してる人です
先日も電車に乗った時、数人の若い女性が座っていましたが、その方たちの頭皮や毛髪の生え方(角度)を見ると「この人の10年後は・・」って言う方が数人いました
「今からでも遅くないよ」って声をかけたくなるぐらいだけど、そんなことしたら訴えられてしまいますからね~残念だけど・・・・
美容の仕事には矛盾した事がたくさんあって、綺麗にするために頑張って時間もお金も賭けているのに、それと引き換えに健康を奪われている事がたくさんあります
だからこそ、女性のための正しい育毛を伝えていかなければならないと思っています
「美容師にしか出来ない事」「美容師がやらなければならないこと」それが女性のための育毛だと思っています
※育毛とは「健康な髪を育てる」と言う意味であり、自然に発毛する頭皮環境に戻す事であり、加齢や病気で失った髪を増やしたり、生やす発毛とは違いますだからこそ年齢には関係ないのです
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日使う物だから | トップ | 「美容師にしか出来ない事」... »
最新の画像もっと見る

安全な美容を選んでね」カテゴリの最新記事