クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

10年後のために今はじめよう?

2012年02月01日 | 安全な美容を選んでね

最近「10年後のために今はじめよう」とノンシリコンシャンプーをアピールするメーカーさんが現れました。

やっとそんな時代になったのでしょうか・・・・

このHPを開設して約15年になります。

きっかけは「5年後も10年後も自分の髪でおしゃれを楽しめるように」と女性のための美容育毛をわかりやすくお伝えしたくて始めたものでした。

勿論、その当時はシリコーンをはじめ鉱物性の界面活性剤や過度の美容施術に、アレルギーや脱毛症になる可能性があるなどの危険性を感じている人も多くはいませんでした。

それでも、自分の髪の将来を不安に感じていた方が少なからずもいたことで、その当時からも、たくさんのお客がお越しになりました。

今ではそんな美容法にも助けられ「いつも髪が綺麗と言われる」などと喜こばれています。

それまでは手軽で安価に髪のコーティングができるため、ほとんどの化粧品メーカーが採用したシリコーン。

それが悪者のように言われるまでに約25年もかかってしまいました。

それまでには、どれほど多くの美容被害者が増えたことでしょうか・・・・

今ではノンシリコンが良いと言われ、ドラッグストアなどでも「ノンシリコンシャンプー」のコーナーを設けています。

でもシリコーンだけが薄毛や脱毛の原因では無く、それよりもシャンプー剤はベースの基材がもっと大切なことも忘れてはいけません。

また、ヘアケア商品の使い方やパーマやカラーの過度の美容施術などにも十分配慮することで、何時までも自分の髪でおしゃれを楽しむための予防になることも覚えておいて下さいね。

もし、このHPをご覧になり、女性のための育毛の役に立つ事ができたなら、私たちも幸いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も始まりました! | トップ | 神様がくれたリトマス試験紙!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全な美容を選んでね」カテゴリの最新記事