政局がおもしろくなってきた~

2007-08-04 23:08:25 | Weblog
自民党の完敗にショック受けていたら、なんと自民党でも落選したのは反小泉勢力ばかりだと聞いて、気分がとたんに晴れ晴れ。
詳しくはこちらで。もじもじスケッチ

あの胡散臭い面々が落ちたのね。古い体質が参議院でも一掃されて、小泉さんの言った「自民党をぶっ壊す」がいよいよ完成したというわけです。

そんなら負けたのも悪くない。偶然にしてはでき過ぎ?それとも庶民も怒りながらも勘がさえていたということ?w

さらに、慰安婦決議案でアメリカに腹が立っているところに、イラク特措法の延長問題。参議院で過半数の民主党は過去反対してますから、今回も当然反対ですよね?w
どっちでもいいけれど、自分のやりたいと言ったことが現実になって責任を負う立場になったわけですが、どうでるか楽しみで楽しみで・・・

数々の仕打ちを受け続けて、世界中が胡散臭い国だらけだと日本人もやっと理解できてきました。仲間だと思ったアメリカが実はぜんぜん仲間でもなんでもないこともはっきりしてきました。

そろそろ日本も自立のときです。やられたらやり返す力があればこそ、やられないのが生物の世界。

虐められながらすべてを失って死にたいと思っている人たちと運命をともにしたくはありません。(水に落ちた犬を叩く国に囲まれてるのですから)誠実さが政治の世界で通用すると思っているおめでたい人々にはうんざりです。誠実さは身の回りで個人的に発揮してくだい。マザーテレサもそういってたでしょう?まあ、身の回りでは嫌われてそうな人々ですけれどねえ。

やられたらきっちり返して死ぬのが私の好みの生き方です。

戦争はいやですが、かつての清のように「眠れる獅子」と呼ばれたいですね。まあ、清は買いかぶりでしたが。