国民の2割で税金の8割を納めているってほんと?

2006-01-27 00:32:04 | Weblog
韓国みたいに、税金をたくさん払っている人に特別早く飛行機に乗れる特権を与えろとは言わないけれど、税金たくさん納めている人には感謝しないといけないかもですねえ。

何しろ80兆円を超える国家予算のうちの20兆円近くが社会保障費となれば、庶民にとっては、高額納税者様様です。

ネットでは売国奴呼ばわりされることの多いトヨタなんて、トヨタ様かも(笑)

逆にかつての西武みたいに、たくさん稼いでいながら税金をろくに払わない大会社は、それだけでも罪が重いのでは。安定した社会があればこそ商売できるのだということを忘れているのですから。

世界の国々から日本の優秀な方々が富をかき集めてきてくれるおかげの日本の豊かさ。その余波で働かなくても食べていける人がたくさん生まれています。

税金を納めないだけでなく、年金も積み立てずにすごした人は、将来他人の支えてきた社会の世話になって老後を保障してもらうのでしょうか?命を削るように働いている人の税金もあるでしょうに。


って(滝汗)、私個人ははサラリーマンの妻として現在年金積み立ててなくて、あまりに稼ぎの少ない自分の商売では税金納めてなかった。(が~~~ん)

う~ん・・・・子供二人育てたのでOKってありですか?(苦し紛れ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿