国民にアピールできないことを世界にアピールする不思議

2007-12-26 14:00:45 | Weblog
中国の事実を捻じ曲げても世界に発信するようなお国柄にはほとほとあきれるばかりだけれど、方や日本はと言えば、

政府が国民にたいして、慰安婦や南京問題をどう考えるがちゃんと示してないのもどうかと思う。

それは、政府内、官僚内にも、中国の言うことが正しいと信じている人がいるとしか思えない。

政府は中国とことを構えるのを避けて、なにかとうやむやにしておこうと思っているのだろうと想像するけれど、そんな状態のままで、有志がいくら世界に真実を発信しようとしても、説得力がない。

世界も日本の足元をみて、真実なんか確かめようともしないで、非難決議をする。まあ、アメリカが10人で決議して、日本のマスコミが大騒ぎをするという構図を想像すると、カナダやオランダの誰がどんなふうにどこで何人で決議したのかの記事は見てないので、またマスコミがやらかしたのかもしれないが。

世界がどうみようと関係ないとまでは言わないが、日本は気にしすぎ。

世界はいいから、国内をなんとかできないのか。
田嶋さんをなんとかしようよ。w
田嶋さんレベルの人も黙らることができないのでは、中国人なんて何万年でも騒ぐでしょうに。

歴史問題は戦勝国の都合いいようにしかならないけれど、国内に対してぐらい日本中心でいいのでは?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿