時代は品よく美しく

2006-04-30 03:10:33 | Weblog
ブッシュ大統領とお会いになった横田さんは、なかなかに上品で美人なご婦人である。アメリカの公聴会でも堂々としていて、見栄えのよいことに改めて感心してしまった。頭のよい方でもあるのだろうと想像できる。

同じ被害者であっても、別の方だっらずいぶん見る人の印象は違うだろうなあと思う。

最近、マスメディアに登場する各界で活躍している女性は、優れた能力だけでなく外見も美しい人が多い。才色兼備なんてあたり前のようだ。

きっと、女性で活躍する人の裾野が広がっているのでしょうねえ。昔からそういう方はいくらでもいたでしょうに、早くに家庭に入ってしまって活躍の場が与えられなかったのかもしれない。

政治家も若々しく、すがすがしい風貌で前面に出てきて、見ていて気分がいい。実際その心も、お金なんかで動かされることのない清浄さに満たされていそうだ。

もうぎらぎらした目の胡散臭い顔の政治家は流行らない。北朝鮮からもらった金塊を金庫にしまっていた金丸みたいな政治化が大物だった時代が終わってほんとによかった。

天が何物も与えた人たちが、華やかに活動する時代になったように感じる。勝ち組なんて揶揄する人もいるけれど、言うなれば大いなる力に「祝福」された人々なんだろうって思える。

「人が見た目が99パーセント」とかいう本も売れるわけだ。たいしておもしろくはなかったけれど(汗)

追伸、99パーセントじゃなくて、9割だった。(汗)仮定は99.9パーセント何とか言うほんとごちゃ混ぜでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿