たいへんだあ、投票しなきゃ

2007-07-28 02:04:43 | Weblog
って思ったのは、20歳以来今年が初めて。

小泉さん以前は、投票して何になるって気分の方が多かった。
小泉さんのときは、ちょっと「投票しないとね」と思った。
郵政のときは、自分の投票権の重さを実感したし、投票が快感になったかも。

今回は違う。
知り合いの投票動向に探りをいれてみたりw、民主党になんて言う人がいると腹がたってきたり、自民の党員でもなければ、過去応援していたわけでもないのに、完全言ってることは本気で自民党員状態。

無党派層とも言える私みたいな人間を、党員状態にしてしまう今回の選挙の流れはおもしろいかもしれない。

自民党がんばれの裏には、実は「マスコミ黙れ」と「民主引っ込め」の気持ちが渦巻いているのだけれど。

自民が負けたら負けたで、雪辱をいつかはらすぞみたいな気分でさらに自民党応援団と化しそうだ。

どんな流れになっても、麻生さんが出てくれるなら結果オーライなんだけれどなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モシモシ (でこサングン)
2007-07-28 18:40:44
モシモ麻生さんなら 麻生さんの次は誰がいいですか?^^; 私は麻生→中川(酒飲み)→稲田かな。@^^@ 小池さんでもいいな。女性宰相が言うべき事は毅然として言う っつう態度だと 頼もしいんだけど。 麻生さんは現実派だから河野談話とか継承するんでしょうか?
返信する
次まで人材がある幸せ (クレ)
2007-07-29 00:24:14
変なおじさんでなくて、魅力あるキャラの方がまだまだいる状況って幸せですよねえ。

とりあえず、福田さんと谷垣さんでなければとは思っているのです。

小池さんが首相っておもしろそうですねえ。

けんかを上手にできる、日本の名誉をちゃんと回復してくれて、他国に迎合しないで、マスコミに負けない人がいいなあ。
返信する

コメントを投稿