細木さんが郵政民営化に賛成~~

2005-02-12 02:50:26 | Weblog
もちろんあの占星術の細木さんです。
彼女の言葉は、世間様の常識で諭す怖いおばさんのようですが、日本人の多くのおばさんがが納得する内容であることは確かです。まったく占いをする人のような特別な能力で語ってるようには見えませんが。

話半分で聞きつつも、「その当たり前のことが理解できない人が多いんだろうなあ」と思うし、家庭でそれを教える人がいなくなって久しいのでしょうね。(私も非常識世代・・・)

細木さんは、水星人で今年運勢のいい小泉さんを応援している模様なので、いくらかの胡散臭さには目をつぶって、出演番組みてしまいます。
また今日は今日とて、「民営化」をだれにでも一番わかることばつまり「国鉄の民営化の顛末」を引き合いに出してでテレビで語ってくれてました。
おもしろい番組ですよねえ。占星術師に政治を語らせるんですもの。世の中変わりました。

民営化は、さっさとポケットの穴ふさがないと中に入ってるお金が落ちてしまうよってことだと理解しているのですがどうでしょうか。

さてさていろいろ事件が目白押しですが、安倍さんの「北朝鮮は駄々っ子発言」には笑いました。政治家が笑わせてくれる時代です。国会で野党が政治献金で追及受けたり・・・。民主党は相変わらずボケ役に徹してくれてます。北朝鮮の核に市民団体は当然デモやるんですよね? 朝日捏造記事問題の援護をした弁護士さんのブログが炎上中。この問題をいよいよ産経読売が「朝日が質問に答えるべきだと」記事にしてるとか。

大きなうねりは生まれているのですがまだどこに行こうとしてるのか見えないようで、日本社会に対する不安や苛立ちからは当分逃げられないのですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反響は? (のびぃ太)
2005-02-12 10:27:41
郵政民営化について細木さんが随分踏み込んで発言していたけれど、反響がどの程度あるのか知りたいですね。

郵政民営化反対を叫ぶ政治家を見ると、利権まみれの薄汚い顔にいつも不快を感じていますので…
返信する
こんばんは~ (クレ)
2005-02-12 23:00:25
初めましてのびぃ太さん。

わかりやすい説明だったので、いくらか納得してくれた方もいたのではと期待しています。なんで政府もはっきり説明しないのだろうって思っていましたけれど、考えてみれば今まで郵便貯金を無駄遣いしてましたなんて言えないですよねえ。その責任問われてしまいますもの。それにしても、加藤なんて人相悪くなる一方ですよね。人は落ちぶれるとああもめちゃめちゃになってしまうんですね。
返信する
細木さん、聞きたかったよー (てまり)
2005-02-13 04:30:37
>郵便貯金を無駄遣いしてましたなんて言えないですよねえ。



族議員は、その穴をふさいだから大丈夫!と言ってますが、よく言うわと思います。

古賀さんが師匠だった郵政族野田議員は、今は安倍派とか。第二の真紀子さんになる予感。。(笑)



350兆円もの資産が、民間のために適正運用されれば、ものすごい景気底上げになるのでは?
返信する
こんばんは (クレ)
2005-02-13 22:14:46
てまりさんこんばんは。楽しい忙しさに追われているのでしょうと想像しております^^



細木さんもなかなかに怪しい人間だと思うのですが、古き日本の知恵を語っているのでしょうね。役に立つこともありそうです。



小泉さんのことは以前から気に入っている模様です。前回は、一国の国のリーダーの足をたいしてわからない人間がくだらないことでひっぱるなというようなこと言ってました。なかなか常識的発想でした。





さて、集めたお金をどう運用するかの力がまったくない郵政。民営化後も国鉄とはまた違う難しさを抱えるとは思うのですが、今のままではつけを将来に回すだけですものね。



景気ってよすぎないほうが人間の精神のためかと思うこと多いのですが、これは商売してない人間だから言えることなのかなあ・・・。
返信する

コメントを投稿