売り上げを上げるってのは大事だよね。
やっぱりお給料もらうには、やっぱり稼がにゃあかん。
会社ってとこに雇われていれば、沢山稼いでもそんなに給料には
響いてこないけど、やっぱり稼がにゃあかん。
やみくもに売り上げアップって言ってるんじゃなくて、
売り上げアップってのは顧客の為だと思う。
その会社やお店の商品をずっと御ひいきにしてくれた人達がいる。
その存在が必要だったから御ひいきにしてくれた。
これからもその人達にとって、その存在は必要なはず。
だから、お客さんからお金を頂、経営という形で存在し続けてなければ
ならない。
。。。と、なんとなく思っているんですけどね。
なんとなくっていうか、これってお客さんが、レジでお支払い時に
「君達のお店の商品はちょっと高いけど、買い物していかないと
君達がここにいてくれなくなるからねぇ。。。そうなると困るんだよねぇ。」
なんてことを、ぽそっと言われているのを聴いて、
あぁ。。。そうか、なんて思ったんです。
接客業をしていると本当にいろんな人がいるんだということがわかります。
ある意味買い物ってのは「言ったもん勝ち」のところがありますよね。
それを知ってから、それまでの自分が損していたような気分に落ちいった
こともあります。
お客さんに無理難題言われて、本当に無理そうだったら断るけど(やんわりと)
できそうであれば、なんとかやってあげようなんて気持ちになる。
そんなこんなな出来事が自分を鍛えてくれるんです。
「店は客がつくる。」というのは本当にそうだと思います。
自分がお客の立場になった時、そういうお客になれればななんて思いますが
やっぱりそれにはお金を払っていかなければなんですよね。
会社のことだけを考えて仕事をしていくのはダメだろうし、
お客さんのことだけを考えてやっていくのもダメだろうなぁ。
バランスが大事ってか?
。。。ってなんでこんなこと書いてるかっていうと、
あるブログを読んで、よっぽどのことだったんだろうなぁと思ったから。
私的にはブログ楽しみにしています。
この続きは今度書きます。
おやすみ~
やっぱりお給料もらうには、やっぱり稼がにゃあかん。
会社ってとこに雇われていれば、沢山稼いでもそんなに給料には
響いてこないけど、やっぱり稼がにゃあかん。
やみくもに売り上げアップって言ってるんじゃなくて、
売り上げアップってのは顧客の為だと思う。
その会社やお店の商品をずっと御ひいきにしてくれた人達がいる。
その存在が必要だったから御ひいきにしてくれた。
これからもその人達にとって、その存在は必要なはず。
だから、お客さんからお金を頂、経営という形で存在し続けてなければ
ならない。
。。。と、なんとなく思っているんですけどね。
なんとなくっていうか、これってお客さんが、レジでお支払い時に
「君達のお店の商品はちょっと高いけど、買い物していかないと
君達がここにいてくれなくなるからねぇ。。。そうなると困るんだよねぇ。」
なんてことを、ぽそっと言われているのを聴いて、
あぁ。。。そうか、なんて思ったんです。
接客業をしていると本当にいろんな人がいるんだということがわかります。
ある意味買い物ってのは「言ったもん勝ち」のところがありますよね。
それを知ってから、それまでの自分が損していたような気分に落ちいった
こともあります。
お客さんに無理難題言われて、本当に無理そうだったら断るけど(やんわりと)
できそうであれば、なんとかやってあげようなんて気持ちになる。
そんなこんなな出来事が自分を鍛えてくれるんです。
「店は客がつくる。」というのは本当にそうだと思います。
自分がお客の立場になった時、そういうお客になれればななんて思いますが
やっぱりそれにはお金を払っていかなければなんですよね。
会社のことだけを考えて仕事をしていくのはダメだろうし、
お客さんのことだけを考えてやっていくのもダメだろうなぁ。
バランスが大事ってか?
。。。ってなんでこんなこと書いてるかっていうと、
あるブログを読んで、よっぽどのことだったんだろうなぁと思ったから。
私的にはブログ楽しみにしています。
この続きは今度書きます。
おやすみ~
深いお言葉、ありがとう。
今度じっくり飲もうゼ!
ところです。
ムフフ。。。
ワイン2本持って行きます
。。。いや、日本酒もいいですね。