夢中人

sura@cosmic_a

魅力の街

2006年07月12日 | Weblog
東京に行ってきました。滞在場所は新宿。
人間が支配する街ですね。そのすごさには圧倒されます。


なんかニューヨークに建っているようなビルがありました。
このビルいつからあるんだっけ?
新宿は新しいビルもどんどん建っているのかもしれないけど、
ある意味時間が止まっている感じもしました。
以前と同じ場所が工事中って感じ?

  
新宿は私が住む街とはまったく違う環境。異空間。
なんといっても首の角度が違う。
  
新宿ビル街は上を見てもきれいだけど、足元を見てもきれいだなと思いました。
ゴミが落ちてなかったような気がします。
こぎれいな場所だった。
まさに小田和正さんの歌がぴったり。「yes-yes-yes」が流れてました。

この新宿でpekoたんにお会いしました。
待ち合わせ場所がものすごい人が多い所で、すぐ近くにいるのはわかるんだけど、
あれ?どこ?なに?だったけどちゃんとお会いすることができました。
その時に、携帯電話というのは声が何秒かずれて相手の電話に届くのだなというのがわかりました。
初対面だけど前から知ってる。。。不思議ですね。感謝です。
お会いするまで緊張したけどその緊張もほぐれ楽しい時間が過ごせました。
pekoたんありがとうございました。空芯菜をまたどこかで食べてみます。
空芯菜って鳥のから揚げって合わないかな?



また今回の新宿滞在では「アフタヌーンティー」をすることが出来ました。
場所はパークハイアット。自然光が沢山はいり、まさに「都会のオアシス」のような所でした。
  
 
このアフタヌーンティーはbeads cafeのケボコ先生とです。
その時その時が記念日。
いろんなお話が出来て本当によかったです。


今回の東京新宿の旅の滞在は本当に短かったけど、充実した楽しい時間が過ごせました。
新宿が大都会でちょっと冷たい表情もあるのかもしれないけど、でも新宿なりの魅力とかやさしさとかに
気付くことができました。
やっぱり魅力がある。
いろんな人が24時間過ごす街。是非、また触れてみたい所です。

本当にありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフタヌーンティー | トップ | とんぼ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ (peko)
2006-07-12 22:34:22
こちらこそありがとうね!

対した御持て成しもできなくて申し訳ない。



でも新宿の魅力に気付けるなんて羨ましい

自分はまだまだ新宿の良さがわからないや。笑
返信する
pekoたん (sura)
2006-07-13 08:17:17
日常的にはいれないと思うけど、

たまに触れるにはいいんじゃないかと思った。



特に今、私が生活している環境とは

まったく別の空間だから刺激があっていいかも。



新宿も駅周辺はものすごい人だけど、ちょっと奥に行くと、

人もまばらみたいだね。

そー思った
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事