夢中人

sura@cosmic_a

シックスセンス

2006年09月20日 | Weblog
こないだ「いま、会いにゆきます」を観た。
うん。ちょっとジーンときたかな。

私は幽霊を観たことない。
観たことないだけにイメージがふくらむ。
なんかコワ~イのを想像してる。あんなのとか、こんなのとか。
見ちゃったらショックおこしそうなやつ。

でもだよ、「いま、会いにゆきます」のあの感じだったら、
「ふ~ん???そうなんだ」ぐらいの感じかなぁ。たぶん。
でもねぇ、あんな感じで、もうちょっと違うんだよって聞いたことあるなぁ。
もうちょっと。。。なんだろ?もうちょっと透き通ってるのかな?

ん~。。。

最近ね、私なりに思うのだけど、シックスセンスが冴えてる人って、
今まで、ただ幽霊を見たり感じたりする人だと思っていたけど、
あれは、「たましい」を見たり感じたりする人なんじゃないかと思ってきた。

この世にいない人だけじゃなく、この世にいる人の「たましい」とか「心」も
感じれるんだよね?

シックスセンスについては、いままで大きな誤解があったかもしれない。
映画のイメージばかり先行してる。

ちゃんと知ってみたい。最近そう思う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車間距離 | トップ | レベッカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2006-09-26 22:20:28
スピリチュアルを勉強すれば勉強するほど

最後は手塚治の火の鳥の世界観にいきつくんだよね。不思議なもんで。



学術書とか読むと面白いかもよ。
返信する
スピリチュアル (sura)
2006-09-26 22:37:27
へ~pekoたんはそういうスピリチュアルな事に興味あったんだ。

なんか意外。

あれって、非科学的なんだけど心霊科学なんて言葉もあるもんね。



学術書なんてあるんだ。おもしろそー。

とりあえず、江原啓之さんの番組から入っていこうかと思ってるところです。





返信する
少し前に (hauma)
2006-10-01 12:52:06
オーラの泉で、高尚な魂の人は 俗世的な幽霊とかはみないって言ってみえてた気がして・・・・。全然 そういう体験のない私は、そういうものを見て 怖い思いをしないように守ってもらえてるかなーなんて、勝手に解釈してうれしくなったとともに、どなたかわかりませんが、守ってくださっている守護霊さまに感謝しちゃった次第です。
返信する
訴え (sura)
2006-10-01 17:51:54
なんかねぇ、幽霊が現れるのは、何かを訴えたいからだと聞いたことがある。



何か助けを求めているんだ。

ん~。。。自然な感じで現れてくれるのならいいけど、

驚くような感じはいやだなぁ。



なにかこう、人の気持ちと変わらないとか。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事