夢中人

sura@cosmic_a

ぬるさ

2009年02月14日 | Weblog
。。。やっぱりだよ。。。
今の日本は「ぬるい」のかな。
そう言われてみればそうかもしれないね。

またまた先日のテレビなんですが、いろいろいろいろ言われていたんですよ。
その話もよく考えてみると違うよねぇって感じ。
だってだよ、「会社内ではみんな競争、競争で・・・」なんてこと言われていたけど、
それってだよ、まぁ、競争かもしれないけど、そうじゃなくて
「高める」または「高めあう」ということじゃないのかな。

それにだよ、「だいたいの人がそこそこの生活をしてればいいと思ってるよ」
(こんな感じの内容だったと思う)と言われて方もいらっしゃったんですよね。
まぁ、そうかもしれないけど、だから、今のままでいるとそのそこそこの生活もあやういよと
言われているんじゃないのかな。
なんというか、緊張感のない台詞ですよね。
まさにそれは「ぬるさ」じゃないですか。

テレビがごちゃごちゃごちゃごちゃ言うから、私は「構造改革」とはきっと難しいものなんだろうなと
思っていました。
だけど、竹中さんのお話を聴いてみれば、そんな難しいことは言われていない。
(実際にはいろいろあるとは思うんですが)
なんというか、あたりまえというか基本的なことを言われていると思います。

私は、本気で感動しているところです。戦っていらっしゃったんですね。
そして、本気でテレビをなんとかしなければいけないんだなと思いました。
どなたか、こうすればテレビはぶっ壊れるというのがわかる方っていらっしゃらないのでしょうか。

「民間から人がこなくなる」というお言葉がありました。
これはですよ、日本でなにか問題が起こった時に、それを対処できる人がいるのに、
テレビのごちゃごちゃがあるばっかりに出てきてくれないということでしょうか。
もしそうだとしたらテレビの罪は大きいですよ。
ご自分達が食いっぱぐれないために日本を犠牲にするんですね。
それがそうだとしたら、それは神の怒りにふれることでしょう。
このままだときっとあるんじゃないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | スイーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事