夢中人

sura@cosmic_a

クリスマス

2009年12月24日 | Weblog
き~ぃよし~♪こ~のよ~る(^O^)ほ~しは♪ひぃ~かりぃ♪

てなことで、今日はクリスマス・イヴ。
毎年クリスマスにはお世話になっておきながら、あまりちゃんとしたクリスマスのことは知らない私。
てなことで、2009年12月24日ネット辞書にてクリスマスを検索してみる。
。。。感想としましては、知れば知るほどわからなくなりそうな感じ(@_@)
それでナニナニ『クリスマスの飾り付けなどの習慣は、
もともと太陽神崇拝などキリスト教以前の宗教に由来しており、聖書に由来するものではない』
。。。50へ~(゜o゜)ていうか、クリスマスに飾りつけをするのは正解というこてなんですね。だけど聖書に由来するものではない。。。
今の時期ですよ、教会はイルミネーションで飾られてあるじゃないですか。あれは何に由来するの?
まぁ、「光」なんだろうけど派手なところはびっくりするくらい派手ですよ。
本来はあれはキャンドルということなのかな。

う~ん、やっぱりイエス様のこととか、お話とか映画とかでなんとなく知ってるくらいだもんなぁ。
ネットみてみてもいろいろ書いてあったんだけど、ちゃんとしたことって知ることできるのかな。
とりあえず聖書を読むのがいいのかしら?
まぁ、私は仏教なんだけど、キリスト教のことを知っておいてもいいかなと思ってね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバーウォーク | トップ | 愛してない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事