夢中人

sura@cosmic_a

銀行

2008年03月12日 | Weblog
最近では通勤時間の関係で遅寝早起きの生活の私。。。
先日エステに行ったらエステ中にいつも以上に熟睡してしまい
夢まで見てしまいました。
その夢は仕事の夢でした。。。
かなりリアルだった。どうしたんだろう私。。。

まっ、それは置いといて、私がここで書きたいのは
そんな生活の変化にともなってテレビをあんまり観なくなったということです。
っていうか、観たい番組はしっかり録画して観てるんです。
なんちゅーか、情報番組系というかワイドショー系をまったくみなくなりました。
自分的にはそんな状況をよかったんじゃないかなと思っています。
でもですね、自分に必要な情報というのは、どこからともなくやってきてるようです。
そしてミョーにひっかかってる。
ほらほら、こんなことおきてるよ~ってね。
今、ミョ~にひかかってるのが、福田総理がお困りのことということ。
ナニナニ?日銀?総裁選び?そんなこんなで野党の方達がゴニョゴニョされているとか。
ははぁ~あの方ですね。あの方。
もうですよ、なんというか、あの方、一回バサ~ッと斬ったらどうですか。
って、そういうわけにはいかないんでしょうかね。よくわかりませんが。
でもですよ、この総裁選びの関係で野党の方達って、またまたお仕事さぼられたと聞きました。
それも2回も。
なんというか、呆れるというか、アピールべたなんでしょうかね。
ああいう時のアピールの仕方が「さぼる」しかないんてどういうこと??
はっきり言っちゃいますけどね、笑っちゃいます。
だってさぁ、賢い方達がいらっしゃるわけでしょう?なのにアピールは「さぼる」。。。
なんか変じゃない?
っていうか、おもいっきり変に見えますよ。
意見を主張するのはいいと思うけど、やり方変えたらどうですか。
恥ずかしいですよ。

私には銀行というところが何ものなのかわからないんですよね。
まぁ、お給料が振り込まれて貯金をする所ぐらいなもんです。
日銀というのは、お金の発行もそうなんですけど、
お金の出回ってる量を調節して安定をはかってるところとききました。
そんな調節が必要なんですねぇ。
知らないところで、どなたかわかりませんが、みんなのために日夜お仕事されてる方が
いらっしゃるんだなぁと思いました。
そんなお金の流通によっても国というか、国民の生活の安定が決まってくるのかなぁと
思いました。
。。。もしそうだとしたら、日本銀行ってかなり重要ですね。
って、これもまた今頃何言ってるの~って感じでしょうか。
なんかですよ、そのお仕事ってかなり専門的なものじゃないかなぁ。
素人にはわかんないって感じ?
っていうか、素人にはやってほしくないよねぇ。
そういえば、石原都知事も銀行の件で何か言われていたなぁ。
それは東京の銀行の事だった。
銀行というのは、日本銀行に限らず地域の銀行も重要ということですかね。
国や地域の安定と銀行の関係。。。なんとなくわかるような、でもよくわかっていないし。
まぁ、なんというか、銀行のことをちょっと考えてみてということでしょうかね。
どうすればわかるの??
ムム~。。。私なりに探りをいれるしかないな。。。
今回のことは、そんなメッセージだったのかなぁ。
うん。。。でもですよ、「さぼり」はだめですよ。
やり方を絶対変えた方がいいですって。
超おかしいもん。
これマジですよ。ですです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本昔ばなし | トップ | 竹取物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事