夢中人

sura@cosmic_a

秋保大滝

2014年07月08日 | Weblog
秋保大滝に行きました。秋保温泉からウォーキングしてみました。


秋保温泉からスタート。川に沿って歩いていくような感じだったのですが、その川の水がきれいできれいで、
きれいで、そんなきれいな川の水を眺めつつ、
木の切り株や木陰に物語を感じながら馬頭観音を地域の方に教えてもらいつつ
さくらんぼや蝶をカメラにおさめつつ、てくてく地域の民話を読みつつ歩く。
秋保温泉から秋保大滝まで車で20分ということだったので、歩けない距離ではないなと思ってスタートしてみたが、なかなか着かない。。。そう、田舎道の20分だったんです。信号待ちもない、車も混雑していない、そんな道の20分だったのですよ。。。道中、ものすごい山道というワケでもなく、田舎の住宅街を歩く。お天気は快晴。暑い、が、風がありまして、それには助かりました。バテバテになりながらも目的地を目指し歩く歩く歩くこと2時間ちょっとだったでしょうか、
秋保神社に到着。ホッとしつつも再び歩く。今度は山道。
整備されてはいましたが山道。山道を歩く。山道。光と影。光と影。光と影がきれい。
光と影をカメラにおさめつつ、ぐだぐだになりながらも歩く。そして見えてきた秋保大滝。おぉ、マイナスイオンって感じwおぉ。。。そして。。。
きたーっ!秋保大滝っ!!着いたっ!!!おぉっ!!まぶしいっ!まぶしすぎるっだはありませんか!
おぉ、見事でありますっ!
で、後ろを振り返ると、まさに「静」。滝が「動」であるなら、この景色は「静」。すばらしいではあませんか。道中くじけて断念しようかとも思いましたが、ここまで来て本当によかった。達成感もありつつ感動も一入でした。秋保というのは奥座敷と言われていたところらしく、昔はお殿様なんかが静養をしにこの道をあるいたのかなぁと思いつつ歩いていました。川のせせらぎの音、鳥達のさえずりとともに歩き、やさしすぎるくらいのそよ風、そして、たっぷりのマイナスイオンをご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜の都 | トップ | 山寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事