気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

夏野菜

2011-08-04 | 料理
夏野菜を蒸し料理!

じゃがいも・人参・ピーマン・ニンニク・ズッキーニ・・

なんでも入れて蒸すだけ簡単料理です

たれは、ドレッシングでも味噌だれでもお好みで!

ピーマンが柔らかくて美味しいのにびっくり~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌いなピーマン (会津の恵美)
2011-08-04 09:36:12
私ピーマンだけは食べれないです
自分で作った野菜今は、いっぱいできてとても
美味しいですね
雨は大丈夫でした
3日パソコンに行かれなくて残念でした
孫がかぜをひいて保育所休ませて見ていました
次は行きます
返信する
蒸し野菜 (fuu)
2011-08-04 20:06:48
蒸したピーマン美味しいのですか?
沢山戴いたのがあるので
試してみます。
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-08-05 09:10:04
おはよう~
蒸し野菜美味しそうですね。
新鮮な野菜はシンプルに頂くのが良いのかもね。
私も試して見ます。
我が家でも夏野菜が取れ始めました。
また家計が助かります(笑
返信する
Unknown (はちぽち)
2011-08-05 13:51:24
蒸し野菜が、ダイエットにもいいよ!
と聞いたことがあります♪

旬のお野菜の
素材の味を味わえそうですね^^
ピーマンは若い頃は、プラスチックみたいで?
苦手でしたが、
今は、この青々しさが元気の素です♪
返信する
栄養満点 (kiki)
2011-08-05 15:49:38
蒸し野菜は栄養が逃げないからとても身体にいいんだよね
しかも油つかわないし、とってもヘルシー(^-^)
みんな甘くて最高でしょう!!
わたしは毎日サツマイモふかしてお昼ごはんじゃー
返信する
会津の恵美さん (mariko)
2011-08-08 11:36:46
お返事遅れてすみません

お盆までバタバタとしています
お孫さんの様子はどうですか?
夏風邪はいやですよね

ピーマン嫌いなんですか~
なんか子供ちゃんみたいでかわいいですね

夏野菜が採れたて豊富なことでしょう
返信する
fuuさん (mariko)
2011-08-08 11:38:16
蒸し野菜試されましたか?
柔らかくするとどうしても
ピーマンは色が悪くなりますけど
柔らかいととても
甘みが出て美味しいですね~
返信する
さいちママさん (mariko)
2011-08-08 11:40:15
わが家は野菜は作っていませんが
頂くこともあるのでその時は
充分に無駄なく頂きます^^

なに寄りですね

ヘルシーで野菜の味を楽しめるのは
便利です^^
お試しください
返信する
はちぽちさん (mariko)
2011-08-08 11:41:52
暑い毎日ですね

蒸し野菜は簡単だしいろんな野菜を
食べることができますから
主婦にとっても助かりますよね^^

食べるたれを変えて食卓に出しています
返信する
kikiさん (mariko)
2011-08-08 11:43:42
kikiさんも蒸し野菜楽しんでい
らっしゃるのですね
サツマイモも便利ですよね~
しかも美味しい!!

体重の維持!されているんですか~~

私の場合リバウンド!!が怖いんですけど

・・・あ!その心配の前に痩せることですね
返信する

コメントを投稿