気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

お花見弁当

2008-04-16 | お弁当


昨日はこちらもとても暖かなお天気で、車の中では窓を開けて
運転するほどでしたよ

桜のつぼみも膨らんで咲き始めてきましたね~
タカはお花見しながらお弁当食べるわけではないでしょうけど
海苔巻きを作ってみたくて~~

梅肉を芯にして、青梗菜の青い葉っぱを敷いて花のイメージの
海苔巻きを作ってみました

↓こちらはいつも作っているヒレカツ弁当~
昨日のお弁当です。。。もちろんソースたれです




スーパーでいろんな食材の値上げが目立つ中、
パンを作ったりお菓子作りには欠かせない小麦粉も
。。。参ったな~~

後期高齢者医療制度では、少ない年金から天引きされて
大変だ~~と、ニュースを見ていると

お花見だとばかり浮かれていられないのかな~と


最新の画像もっと見る

コメントを投稿