気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

猪苗代・・しぶき氷

2014-02-14 | 出来事
この前の休みに猪苗代湖畔にできる名所


しぶき氷を見に行った時の写真を紹介



 








湖の波しぶきが周りの木々や岩に飛び、こんな氷のオブジェが出来上がります

風が強く・・・耳が痛い

体も冷えて・・・ランチを取り体を温めることにしました♪




手づくりお豆腐の店・・・comayaで食事をしました

美味しそうな手作りケーキも並んでいましたがぐっと我慢して

小物雑貨や衣類も販売している面白いお店です

豆腐をお土産に買って帰りました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (はちぽち)
2014-02-14 15:38:03
私も、先日行ってきたんですよー^^
あるとは知っていたのですが、
なかなか見る機会もなく・・・
大雪明けの日だったので、
ちょっと雪がかぶってました。
波も荒くて、さすがに顔が痛くなりました>_<。

温まりに、梨の木でピザ食べてきました。
意外と、今回は会津はそんなに積もらなかったのでしょうか?!
返信する
はちぽちさん (mariko)
2014-02-15 08:51:35
はちぽちさんこんにちわ

見に行かれたのですね・・・もしかして同じ日だったり
して

すれ違っていたかしらね~~

歩いていく林道も素敵な景色が見れましたね

返信する
しぶき氷 (夢子)
2014-02-15 19:16:00
 こんばんは(*^_^*)

すごい大雪になりました((+_+))
郡山は55センチとか
こんな大雪、見たことありません。

しぶき氷、見に行かれたのですね。
すごーい\(^o^)/
立派に育っていますね。
私は行ったことがありません。
写真でいいです(^_^;)

comayaは、ヘルシーでおいしくて大好きです♪
磐梯町にあった時からお気に入りでした。
私は車がないので行けませんが、友達に誘われて猪苗代へ行った時は、ぜひ寄りたいcafeです。
豆乳パフェ、また食べたいなあ
返信する
夢子さん (mariko)
2014-02-18 13:26:01
こんにちわ~~

しぶき氷を見に行ったのは2度目ですが、とても
感動ものです

風が冷たくて長い時間はいれませんが、自然が作る
ものって迫力もありましたよ

夢子さんはcomayaカフェをご存じだったのですね

私は初めてでネットで探し行ってみたいとリクエスト
しましたら、一緒に行った娘が
はやり以前行ったことがあり道案内してくれました

うっかり通り過ぎてしまうような小さなお店で
・・・店内に入ると
かわいらしい~温かみのあるお店でした
返信する

コメントを投稿