気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

金魚のつよしくん

2008-09-19 | 出来事


この前のお祭りのときに、金魚すくいでもらった金魚!

姪っ子達が2匹づつもらって4匹いた金魚・・・

どうしようか~~すぐに死んでしまうことが多いし、
車で揺られるのは
かわいそうだし・・・ということで
我が家に置いていくことになった金魚たち

案の定!次の日には3匹が空に泳いで行ってしまいました

でも!うれしいことに1匹のきんぎょはとてもげんき!
生き延びてくれています

それで名前を金魚のつよし君と命名
いつでも見れるように金魚鉢を台所のテーブルに
置いています
今日で5日目だわ~
毎日水を換えているとなんだかとてもかわいい
ポニョのようにはぷっくりしていないけど
元気でいてね

修学旅行に行っている息子からメールが・・
台風がどうなっているのか心配

奈良公園で鹿に餌をやっているとのこと
ホテルに閉じこもっていなかった~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (花束ママ)
2008-09-19 18:31:20
つよし君、長生きしてほしいですね。

私は今ハワイにいます。
12日に発ってマウイで6泊して今日からホノルルです。
三泊したら帰ります。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-09-20 11:00:31
かわいいですよね~!
私金魚まともに育てた経験ありません
酸素も買いに行ってえさもあげてたけど
水が悪いのかな?
でも地下水・・質は悪くないはず・・

修学旅行楽しめててよかったです。
熊本も無事でした。(^^)
返信する
花束ママさん (mariko)
2008-09-21 23:59:05
ハワイ~~ワイワイ!
いいな~~  

当分私はハワイなんていけそうにも
ないから花束ママさんの
お話でも伺いますわ~

日焼けしましたか?

返信する
毘沙倶楽部さん (mariko)
2008-09-22 00:02:37
こんばんわ

我が家の金魚さんも何日いてくれるのか
わかりませんが今のところ元気!

1匹ですから小さな水槽に
酸素も付けずに毎日水を取り換えています

修学旅行から明日帰ってきます
どんな話をしてもらえるのか・・
デジカメ持参で行ったので写真も楽しみ
返信する

コメントを投稿