気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

お盆も終わって

2014-08-17 | 出来事
お盆も終わって普段の生活に戻り、今日は静かな日曜日となっています


いつになく雨続きのお盆でしたが、楽しく過ごすことができました
ちょっと疲れ気味にもなりましたが・・・






新聞を見ていると「はみ肉」と・・・

夏痩せという言葉がありますが、熱中症対策とばかりに余計に水分をとってしまったり

冷房完備の部屋にいて、食べるものも豊富となり、逆に食べ過ぎ飲みすぎてしまい

体重増加になってしまう人も多いとか。

腰の上のポニョ・・尻の下のポニョ・・・・


あら・・そんな私も当てはまる?、このお盆中のことを振り返ったりしています














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちぽち)
2014-08-18 12:39:03
marikoさん、お久しぶりです~^^
お盆は帰省し、また戻ってきました。

今年も、短期の仕事に行っていたので、
夏休みに入った気分です^^。
ちょっと体重が減った!?のですが、
お盆中に、あっという間に戻ってしまいました(笑)
今後しばらくは、動いていた時と同じように、ご飯や水分とらないようにしないと・・・^^;;;
返信する
はちぽちさん (mariko)
2014-08-21 01:34:44
こんにちわ

お久しぶりです~~ご実家に帰省されて
良かったですね

実家はいいでしょう~何食べてもおいしいし
リラックスできますからね~わかります

お仕事されていらっしゃるのですね
暑さがまだ続きそうですから気を付けて^^
返信する

コメントを投稿