気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

缶詰のスパム

2008-10-31 | お弁当
今日の息子のお弁当はスパム弁当です

スパムと言っても迷惑メールのスパムでは
ございません~

最近使っていなかった缶詰のスパム
タカが友達からこれ美味しいよ~~と
聞いてきたらしく
自分で買ってきました

アメリカの食品で沖縄で欠かせない缶詰の1つのようです

この町でもよりっせには沖縄物産コーナーが
あるのでここでも売っているとか?

パンにサンドしたり、スパムおにぎりにしたり

今日はスパム弁当にしました

減塩のものにして、油を引かないでフライパンで焼くと
とても美味しいです~~
是非食べてみて

右にあるのはおにぎり2個
これはスパム入りではありませんが、寝坊のため!
朝食は野菜ジュースのみになってしまったので、
早弁用のおにぎり~~

もちろん駅まで送って行くことに・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-11-01 10:30:29
わ~おいしそ~
スパム・・ハムが缶詰に・・・
いいなぁ
食べてみたい。
返信する
Unknown (himawari)
2008-11-03 22:01:16
スバムですか
私もこの缶は覚えがあります
沖縄に住んでたことがあります
ゴーヤとトーフとスバムと
いためて食べてましたよ~
返信する
毘沙倶楽部さん (mariko)
2008-11-04 07:43:59
缶詰は便利ですね~

ご飯にもパンにも合うようです

低温でじっくり焼くのがポイントです
返信する
himawariさん (mariko)
2008-11-04 07:48:23
まあ~himawariさんは
沖縄にもお住まいでしたか~

アメリカの方が多くすんでいますからね
沖縄でも欠かせない食品の
1つのようですね

私の町には沖縄と交流があるので
物産館があるんですよ
ちんすこうやシークワーサー、黒糖など・・・
いつでも買うことが出来ます
返信する

コメントを投稿