気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

春の兆し

2007-03-11 | Weblog


今日はのんびりの休日。。

ちょっと家の裏を歩いてみた

蕗のとうも随分開いて花が咲いている
冬と春の香りのドッキングの風景。。

さて~~今年も蕗味噌を作りましょうか~~
ご飯にも、お酒の友にもぴったりな1品だ
ビールもそろそろ買ってこなくちゃ~~

なんて。。

浮かれてばかりいられない
。。。この前眼科に行って健診をしたら
もっと大きな病院を紹介します~なんて言われてしまった

近々また別のところで受診する予定!

何と診断されるのか。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (yu)
2007-03-11 14:42:48
遊びにきちゃいました。
これから覗かせてもらいますね

素敵な写真。
蕗のとうと雪がいい感じですね

眼科にかかってるんですか?
大変ですね。お大事に。
返信する
yuさん (mariko)
2007-03-11 19:38:01
こんばんわ^^

おいでいただいてありがとうです

福島県の盆地に住んでいます

蕗のとうは家の裏の土手にたっくさん~~
咲き始めています
雪に降られながらも。。。

私も頑張らねば!!
って感じます
返信する
どうした~~? (YUYU)
2007-03-12 15:57:49
目の調子悪いの?見にくいの?
早く診てもらってね。

私の目は奇形眼球で、右目の眼球の写真をとったら3分の1くらいの面積に大きな黒いしみが有るんだよ・・・気持ち悪いよね。

ま・・・悪い病気じゃ無いらしいけど、なんだか嫌な感じ。

なんだか私の身体は奇形ばかりで・・変人か!!
返信する
YUYU (mariko)
2007-03-12 21:21:33
目はね~

左目が時々指で目の奥が押されたような
鈍痛をたまに感じるのよね

それで検査に!

MRIなるもので検査初めてしてみたわよ

返信する
コロッケ (すがりんこ)
2007-03-13 18:14:49
こんちは~
しばらくぶりね。
今 春がとっても待ち遠しいの

このところ冷え込んでいるんだもの

昨日は ねぎ ジャガイモ 塩鮭 だけが食材で
こまったね でもできましたよ
1週間前に頂いていたふきのとうが4んこ

ねぎとふきのとうを刻み鮭を焼いてほぐし
コロッケにしあがちゃった。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
おいしかたったで~す。
返信する
すがりんこさん (mariko)
2007-03-14 07:15:09
すがりんこさん~

こんにちわ^^
鮭コロッケかあ~~
なにも肉コロッケだけがコロッケじゃない!

ですよね
返信する

コメントを投稿