気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

1個のかぼちゃから・・・

2014-07-17 | 料理
先日かぼちゃを1個いただきまして・・・さて何を作りましょうかと思案!



かぼちゃの煮物だけでは家族にも飽きられてしまうので


かぼちゃのサラダとポタージュを作りかぼちゃ料理のパレードです





お菓子も1品と思ってかぼちゃプリンを作りました^^


まだ残っています・・・次は何を作りましょうか?と考えています


さてさて




我が家の梅の木・・・豊作だったと以前書きましたが毎日のように熟した梅が落ちてきます

(>_<)踏んで中身が出るのも困りものですし、足で踏んで滑ったりしたらこれまた危ないし

困りものです

シロップ煮を作ってみましたがやっと梅の苦みが抜けてまあまあ~~食べれるようになりました

あく抜きをしたりと手間がかかりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンプキン (夢子)
2014-07-17 20:31:42
 ホクホクしたかぼちゃは、ホントにおいしいですよね。
かぼちゃのサラダも好きです(*^_^*)
ポタージュもおいしいですねえ
オンパレードですね
返信する
夢子さん (mariko)
2014-07-17 23:39:51
かぼちゃはおいしいですね^^

毎日食べても飽きません

サラダにはきゅうりと玉ねぎそしてレーズンを入れました

ポタージュは夏は冷たくしてもおいしいです
返信する

コメントを投稿