気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

ある日の昼食

2012-02-07 | 料理
この前のお昼にファミレス風の所で食べた昼食です


オムライス・・・ではなくて・・・オム焼きそばでした^^

なんだか面白そうで、最近焼きそばも食べてないな~~と思って

子供うけしそうなメニューでした

今朝は久しぶりの雨・・・雪の塊がどんどん小さくなっていくのを
みるとホッとしますけど
テレビでは雪崩などの注意が必要だと!

道路の雪も水分をたっぷり含んでいますからとても重くて
ブルの通った後も大変~~

明日からまた1週間は雪マークに変わっています
また来るのか~~~~


楽しいことを考えないと過ごせない冬の生活です





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-02-07 10:15:21
ほんとにね~~~。
雪だるまマークをみると ぞっとしますよね。


オム焼きそば・・・美味しそうです。
食べたくなりました。
私もたまには 外食しようかな?
ひとりで???
一人は寂しい。
ね。
返信する
雪崩注意 (kiki)
2012-02-07 14:55:10
きれいなイメージしかなかった雪。
雪景色なんて最高にステキだけど
先日の雪崩事故のニュースみても
ここのブログみても、地元の苦労が身にしみますです

今朝は、こっちは急に気温があがって
部屋の中の外の気温差で、どこもかしこも結露!
家の中が超冷えてて、外はムシムシだったの
近くの団地なんて、結露の水滴が天井からポタポタ。
異常だよ~~~少し動くと汗だもん(=_=)

オム焼きそば。非常に食べたいです!(笑)

返信する
花さん (mariko)
2012-02-08 13:21:16
また今日も降っていますね(@_@;)

オム焼きそば面白いですよね
今度子供たちが来たらやってみようかと!
オムライスかと思ったら・・
って驚かしてみたいわ~

花さんはご近所さんのグループやママ友さん
達とのお付き合いなどどうされていますか?
返信する
kikiさん (mariko)
2012-02-08 13:23:33
あれま~~そちらはそちらで
この異常気象でドラブルがありますね

急に温かくなるのも問題ね

結露は家を傷めたりするから大変ですよね

返信する
Unknown ()
2012-02-08 14:05:37
以前住んでいた場所では 一緒にランチに・・・という付き合い方ではなかったですが、(その代わり、娘らの同級生が沢山いたので話し相手はタップリでした。←ママさんたちとの。)

今住んでいるところは、来て3年目なんですけど ご近所とは回覧板や 朝な、夕な、のご挨拶程度。
でも引っ越してきた時に 色々とご親切に教えてくださる方ばっかりで助かりましたよ。
で、その中のお二人と昨年は2~3度 誘われてランチに行きましたけれど。ちょーーーーー緊張しましたです。

お向かいのおばあちゃん(と、言っては失礼かな。私ぐらいの息子さんがいらっしゃるから)が 一番良くお話しますね。
でも ご近所の人は なんだかその方が煙たいらしいです。私は そんな風にはかんじないのだけれど・・・。
難しいですよね。
ご近所づきあいは。
返信する
花さん (mariko)
2012-02-10 00:42:40
なるほどね~~
そうですね

こちらも隣組という組織があるので
地区の行事など大事なことがありますので
ご近所のお付き合いは大切ですね
でも、年齢層も違うので
プライベートまでのお付き合いはないです

子供が中学まではお母さんたちとの交流も
ありましたけど子供が大きくなると
それも少なくなってスーパーで出あって
立ち話するくらいになっています

町内の気の合う数名の方とたまに食事をする
のが楽しみなくらいです

返信する

コメントを投稿