気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

かぼちゃの頂き物

2016-02-09 | 料理

秋に頂いていたかぼちゃも底をつき、

1/4カットされたかぼちゃを買ってきては食べていました

が、今年になってお友達から丸ごとかぼちゃを4個も頂いて毎日のように

食べて残り1個となっています。

小豆と一緒に冬至かぼちゃのようにいとこ煮にするのが大好きですけど

この日は、いろんな野菜と蒸し物にしました。

冬に緑黄野菜は貴重です^^

 

ある日のおやつは・・

 

コンビニのチョコまんとピザまんです

ピンクのハート型につられて買ってしまいました(>_<)

とろ~~りチョコが入っていて、毎年1度は食べたくなります

 

クラフトバックの2つ目に挑戦中!!

どのように出来上がるのか・・・頑張ってみます^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himawari)
2016-02-10 10:58:33
こんにちは
お孫さんも1歳になるのですね
これからが楽しみですねっ♪

カボチャも料理によっては家族も喜ぶのですが
最近は息子もダイエット中
野菜がメインです。
炭水化物は避けているので料理に困ります。
殆どお豆腐料理になります。
美味しそうな豚マンですね
お昼になりおなかが空いてきました。。。(笑)

いい方法ありませんか?
美味しそうな
返信する
himawariさん (mariko )
2016-02-11 11:35:23
こんにちわ

孫の成長が楽しみな日々です。1週間会わないだけで
かわったな~と感じます

歩き回るようになったら目が回るでしょうね~
追いかけきれない

息子さんはダイエット中なんですか~
私もいつも頭では気にしているのですが
ついつい・・・食べてしまって後悔の日々です

ヘルシーなものは油や砂糖を控える料理に
なりますからどうしても限られてきますよね~

茹でたり蒸したりの料理方法ですよね

我が家に白菜がたっぷりあるので茹でてポン酢で
食べています
キャベツの千切りは鶏肉の水煮缶で和えて食べます

返信する

コメントを投稿