気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

会津のブドウ

2010-09-25 | 出来事
会津のブドウと言えばグリーン色の
ナイアガラが大好きです

グリーンがきれいなうちはまだ酸っぱさがつよく
すこし黄色みを帯びてきた頃が食べごろです

さっぱりした甘さですね~~


近くの保育園では・・・・

今日は運動会のようです
雨は降らなかったからよかったものの

とても寒くて・・半そでではいれません



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極端だよねー (kiki)
2010-09-25 11:05:35
数日前までバリバリにクーラーつけてて
昨日今日は洗濯物かわかないのもあるけど
寒くて暖房をつけちゃってるよ、、、ほんと極端。
しばらくはエアコン使わない時期があってもいいよね(@_@。

お互いに体調崩さないように気をつけましょうね~

ブドウの香りがしてきそう~(^^)
返信する
kikiさん (mariko)
2010-09-26 18:37:54
こんばんわ^^

ホントに極端な気候(@_@;)

扇風機とストーブと両方だしてあるなんて
ホントに変ですね~

朝晩でもすごく気温差があるんですよ
脱いだり着たり・・忙しいです

ブドウは食べやすいからついつい
目の前に置くとテレビ見ながら手が出て
しまって(*´∇`*)
返信する
ブドウ (fuu)
2010-09-26 22:38:17
最近はブドウも種類が沢山ですね。
巨峰を選ぶのに迷いました。
返信する
fuuさん (mariko)
2010-09-27 09:01:55
色もグリーンや紫色・・・
いろいろありますね

皮をむいたり切ったりする手間が
ないので食べやすくて~

お客様にも出すのに便利~
返信する

コメントを投稿