気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

離乳食

2015-10-29 | 出来事

この前も孫が遊びに来てくれましたが

7カ月を過ぎて離乳食も進み食材が増えてきているようです

ご飯を食べる時もスプーンの方に顔を寄せ付けて大きな口を開けて

モグモグと食べるようになってきています

早いな~~赤ちゃんの成長って!

この赤い椅子は、テーブルにはめ込み式になるので持ち運びが

できるタイプのものです。我が家の子供たち3人も使ったものなので

親子2代で使っているということです

仕舞っておいてよかったわ~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-10-29 21:10:27
この椅子、便利そうですー、
娘のところもこう言うのを買うよう言ってやろうかしら、、、、

家が狭いので、椅子を買うのを迷っているので、、
あ、この娘、、っていうのは下の子の事です。
来年1月に出産を控えています。

横浜の下の孫は5カ月半になりまして、
スタイデビューしたみたい。来月から離乳食始める、、って言ってました。
返信する
花さん (mariko)
2015-11-02 18:39:36
すごいね~~花さんおばあちゃん

3人目のお孫さんの誕生となるわけですね
男の子かな~~女の子かな~~
どちらにしても楽しみですね

宙ぶらりんになるから気を付けなくては
行けない点はありますが、外食時にも
使えたりするし、必要ないときは外せるし娘の狭いアパートで大活躍してると
言ってました
返信する
Unknown ()
2015-11-03 22:41:32
そっか。
宙ぶらりん……
大人の食卓椅子の上で使えば良いですねー


孫は
真ん中の娘のところに二人。
末娘のところに来年一人。

今、気がかりは長女の結婚でーす。
中々相手が現れマセーン。
ま、しょうがないっか……。

あ、末娘のところは、一応 プリンセスらしいです。付いてないみたい……(笑)
返信する
花さん (mariko)
2015-11-04 16:16:50
お母さんとしては、娘さんの事
心配されるのわかります。

こればっかりはご縁ですからね~
我が家の次女も早く~~と思っています

ところで、今日荷物送ってみました
少しですが食べてみてください

二つ袋が入っているうち、少な目の方が上白米(右)、もう一つが
標準でひいてあります
返信する

コメントを投稿