気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

町内のお祭り~

2015-09-13 | 西会津町情報

11日から行われている町内のお祭り

大人や子供の神輿の他に山車なども町内をまわります

昨日は祭り日和で暑かったのに、今日は曇り雨・・・ちょっと肌寒くなっています

 

町内ごとに子供の神輿があるのですが、人数が少なく中学生や高校生が

手伝っている町内がほとんどです

 

 

あらあら・・小さい子も頑張っています

こちらは山車

祭りにつきものなのが出店ですね

 

大判焼きとたこ焼き~~

普段は食べる気になりませんが、お祭りに食べるたこ焼きの味は美味しいですね~

この大判焼き、私が子供の時はきんつばと言っていました・・・が

きんつばって、あんこに小麦粉の衣をつけて四角形に焼いたものを

きんつばというそうですね

今年のお祭りはだ~~れも来客がなくて、我が家ではちょっと静かなお祭りとなっています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿