気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

クリスマスプレゼント

2015-12-18 | 出来事

クリスマスまで1週間・・・・この前は孫に本のプレゼントをしました

娘たちも使ったことがありますが、ブルーナのお風呂に入れると

絵が浮き出るビニールの絵本と

からくり絵本を1冊

それから鍵盤付きのピアノ絵本を奮発して^^

絵本も今はとてもカラフルで思考を凝らしたものがたくさんあるのですね~

びっくりぽんでした

びっくりポンと言えば

朝ドラの・・・あさが来た・・・毎日楽しみに見ています

視聴率もここ数年のドラマを抜いてトップだそうです

広岡浅子さんがモデルだそうでが、銀行や保険会社を設立したり

日本女子大の創立に力を注いだり

女性起業家の先駆者だったそうです

朝ドラで時代劇もの?と驚きでしたけど、女優さんが着ていらっしゃる

着物もとても気になるところで、楽しみに見ています

 

子供たちが小さいころは、ドラマの15分がもったいないと思えて、見る時間も

ありませんでしたが今では・・・・録画予約してまで見ています(・。・;

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-12-19 08:31:15
お孫ちゃんにプレゼントですね~
絵本もすごく多いですよねー。

以前上の子に絵本をたくさんプレゼントしちゃったので、、本だらけになってしまいました。
なので去年はアナ雪もの。今年はプリキュアものにしました。
下の子には服です。

来年からはもう一人増えるし、、じじばば は大変です。(所謂 年金生活者ですから)(笑)



そうそう、朝ドラですが多い日は3度4度と 見ます。
その上に録画もしています。

こんな私、
全く びっくりポンU+203CU+FE0Eです、
返信する
花さん (mariko)
2015-12-19 16:17:54
花さんもお孫さんへのプレゼントはいろいろと
考えていらっしゃるようですね~
それも楽しみの1つかな~~

花さんも朝ドラ録画されているのね^^
なんだかいろいろと共通点があること!!
なかなな8時の時間に座って要ることができない
時があるので
予約録画しておき、ゆっくりと見ています(*^。^*)
それから土曜日の朝・・・サワコの朝も録画を
しっかりしてゆっくり見ています
返信する
絵本 (桜子)
2015-12-20 11:10:16
ピアノ鍵盤付の絵本なんてあるのですか~
ビックリポンです。

孫が中学生と高校生の我が家では
図書券になってしまいました。
味気ないですね。
返信する

コメントを投稿