気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

ピロシキ

2008-04-13 | パン
昨日はピロシキを作ってみました

少し具の入り具合が少なかったようです
でも家族にも好評でした

今日は日曜日でお弁当作りはお休みのはずが
娘の所に差し入れおばさんしてきます
2日分の食事と冷凍用にハンバーグを用意して

新年度が始まって何かと忙しいらしく
帰りも遅い。。。
洗濯おばさんとお掃除おばさんもしてくる予定です
やれやれ~~

庭の梅のつぼみも膨らみ始めています


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-04-14 07:41:12
愛情いっぱいつまったピロシキですね・・・
お弁当も娘さんに届けに・・母親ってず~っと
そうなんだな・・とにんまり拝見させてもらいました。
家も息子が行きたくない(月曜日病)になってました・・・
甘えんぼうもいつまでかな・・私もmarikoさんみたいに
ずっとお世話のできる母を目指します(*^。^*)
返信する
ピロシキ (さゆりん)
2008-04-14 12:52:50
ピロシキって食べたことないんですけど、中には何が入ってるでしょうか?
いい色に焼けてておいしそう

↓の山の写真、きれいですね~。
ハイジとアルムおんじが住んでそうです
返信する
毘沙倶楽部さん (mariko)
2008-04-14 16:20:51
まったく~~~っていいたいんですけど
世話の焼ける子供ほど可愛いもので。。。。

部屋の掃除に加え、衣替えもすることになって
真冬ものは狭いアパートに置くのが
無理なので車に積んで来ました。。。
帰ってまでも私の仕事が



返信する
さゆりんさん (mariko)
2008-04-14 16:24:44
ピロシキはロシアのパンです

中には挽肉や玉葱、ゆで卵、春雨など。。
いろんな具を入れても
いいと思うのですが、私はこれを炒めて
味付けしたものを加えています

山の写真見てくださってありがとうです
すごいでしょう~
返信する
梅? (花束ママ)
2008-04-14 20:00:17
日本は狭いといっても広いですねぇ~。
こちらでは生めはもう二ヶ月以上前に咲いて枯れましたもの。

ということははまだですか?
返信する
「生め」なんてねぇ (花束ママ)
2008-04-14 20:01:26
ごめんなさいねっ。
返信する
花束ママさん (mariko)
2008-04-15 06:55:08
桜はまだまだ。。。ですよ~

場所によっても違いがありますけど、
会津若松の鶴ヶ城はいまが3分咲きだとか
この辺はまだまだつぼみが固いです
後1週間はかかるでしょうね~
返信する

コメントを投稿