気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

アイディアスイーツ

2007-09-11 | お菓子


今日作ってみたお菓子。。。

土台のケースはなんだと思いますか

春巻きの皮です~~~
トースターで全体が色づくまで焼きます

冷めてからホイップした生クリームを入れ
梨やぶどうをトッピング

息子もうまい~~と連発

ヤッター


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいただき (花束ママ)
2007-09-11 15:43:31
さすがお料理専門家[どなたかが書いてたわ]のアイディアはすばらしいわ

何かのときに使わせてね。

お弁当、息子に[そっと持ってくのよ]と言えばいいんですね(笑)

喧嘩はすぐ仲直りするけど、マァ、勝気な夫に腹立つのよ
返信する
食べたい~~ (ねぎぼうず)
2007-09-11 22:42:58
さすがですね~
見るだけで 食べた気分に・・・
お子さんが羨ましい~

ところで今日福島から視察に来た人とお話をしました
と言っても 5分程度だったんで詳しくは出来ませんでしたが
その人は 果樹農家の人でサクランボ・林檎・柿・・・
を栽培しているそうです。

marikoさんの事を聞いてみようかと思いましたが
時間がなかったので聞けませんでした。

今夜は湯布院だそうです。良い温泉につかっていることでしょう。
返信する
花束ママさん (mariko)
2007-09-12 10:32:24
>さすがお料理専門家[どなたかが書いてたわ]

いえ~~テレテレ
恥ずかしい限りです。。とてもとても

ただ!!食べること作ることが大好き。。
ですね~

是非、帰ってきて落ち着きましたら
作ってみてください

わがやでは毎日挨拶のように
やってます
返信する
ねぎぼうずさん (mariko)
2007-09-12 10:39:19
福島からのお客さんですか~

福島と言えども広~~いのですけど
ねぎぼうずさんに福島の人と言われると
知ってる人かも~なんて思ってしまいます

湯布院に。。。その方充実した視察を
されているようですね

この夏もかぼちゃをたくさんいただいて
かぼちゃ料理を楽しみましたよ

ちなみに今日はかぼちゃのスープを作る予定

返信する

コメントを投稿