気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

連休に

2012-11-25 | 出来事
この連休娘たちや親戚が集まり大にぎわいしました


お天気は雨が続いていましたから外には出られない分
家の中で大笑い!

千葉に住んでいる次女が料理教室で作ったクリームコロッケを作る
ということで私はお手伝いを

カニクリームコロッケです





美味しくいただけました

それからいわきに住んでいる妹家族からは海鮮おさしみの差し入れです






これはアンコウ~~酢味噌であっさり頂きました

会津では食べれない食材です




エビにまぐろにイカそうめん・・・お酒もすすみました

白ワインは「田島」・・・あっという間にみんなで飲み干しました

子供ちゃん達とはトランプしたり恒例のお菓子作りをしたり。。。
続きはまた次回に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りっていいですね (ざっぴー)
2012-11-25 12:08:45
コロッケは手作りが一番かな。
カニクリームコロッケ食べたいな。
子どもたちが料理をするような年になると楽になりますね。そして、楽しい、、、。

私の連休は、収穫祭に手伝いと勉強三昧でしたよ。(笑)
久しぶりに図書館にも行きました。
メイキングが出来なかったのが残念でした。

そして、だらだらと食べ過ぎました。
返信する
ざっぴーさん (mariko)
2012-11-27 01:04:42
コメントありがとう~~

連休は充実していましたね^^
こちらも次女が車で帰って来たり
妹家族が来たりで賑やかな時間を
過ごしましたよ

お天気だけが残念だったわね~
返信する

コメントを投稿