気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

庭の梅

2007-04-12 | お弁当


今週はタカのお弁当を中心にアップ

今朝も頑張って起きてお弁当作りましたよ
でも今日のお弁当はちょっと簡単

今日はハンバーグ弁当です
・人参との煮込みハンバーグ
・ミートソース味パスタ
・ミックスベジタブルとチーズ入りお焼き
・市販の煮豆

どうして簡単かというと、ハンバーグは1口サイズにして
人参と煮込みたくさん作って冷凍しておいたものです~
それをレンジで温めなおして詰めるだけ!
卵のちぢみはゆっくりフライパンで焼くだけなので
その間に他のおかずの準備ができるというわけ

フルーツはデコポンに。。皮ごと食べれますから便利

お弁当の他におにぎり1個追加。。。今までより1時間早い朝ご飯
の為お腹が空くらしい

庭の梅もここ3日かけて少しずつ咲き始めています^^
庭が明るくなりそう
ユキノシタ、沈丁花も咲いています

これからスイセンの花が咲き出すととても庭が明るくなってくる

お向かいの保育園の桜の開花はいつだろう。。。。
我が家の桜のような気分で今年も楽しめるかな~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿