気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

ドライフルーツの洋酒漬け

2008-10-17 | 出来事
ドライフルーツの洋酒漬けをつけました
パンに使う為で、
2週間以上寝かせます
やわらかく~~ブランデーとラム酒の香りがしみ込み
手作り洋酒漬けが出来上がります~

分量は適当!
今回はローストして粗く切った胡桃、レーズン、マンゴーの
砂糖漬けを使いました

ほかにオレンジピールやアーモンドがあれば加えます

寒くなると食べたくなるパネトーネ
作るのが楽しみだわ



半分くらい使ったらまた補充します
明日はまた週末に・・やっぱり今週は早いこと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (fuu)
2008-10-18 22:18:21

もうこんな時期ですね。
こちらのブログを見て早速ドライフルーツの洋酒付け作りました。
パネトーネ美味しいですよね。
いつもほのぼの話題に癒されています。
返信する
いいなぁ (himawari)
2008-10-19 07:55:45
おはよう
ドライフルーツの洋酒漬け?
はじめて目にしました
美味しいパンが出来上がるはずですね
ソロソロ、パンが美味しい時期ですね
返信する
fuuさん (mariko)
2008-10-20 17:00:33
お初です~

こんにちわ^^

fuuさんもパン作りされるのですね
パウンドケーキにも使えるし
作っておくと何かと便利です

私は全くの適当分量です

返信する
himawariさん (mariko)
2008-10-20 17:03:34
こんにちわ^^

毎日ここのところよい天気が続き
himawariさんの写真も
いいものが撮れていらっしゃるのではありませんか~

やっぱり青空の下の写真は
いいですね~

ドライフルーツの洋酒漬けは
パネトーネやパウンドケーキに
入れるととても美味しくなります
返信する

コメントを投稿