気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

生湯葉の頂き物

2009-10-27 | 料理
日光の生湯葉を頂きました

生なので賞味期間も5日間くらいです

生のわさびも付いています
すりおろしながらのワサビは香りもいいし~ねっとり
しているんですね~

長生きできそう~な感じです

植物性タンパク質たっぷり・・・栄養満点


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちぽち)
2009-10-28 00:19:43
ヘルシーですね♪
わさびも美味しそうです^^
わさび醤油で食べるのですか?

↓鶴ヶ城懐かしいです~^^
小さい頃よく散歩に行ってました。
会津は、近頃の大河ドラマと関わっていることが多いですね!いつだったか、新撰組?の時に、白虎まつりを見にいきました~^^
返信する
はちぽちさん (mariko)
2009-10-29 11:52:04
生湯葉はわさび醤油が一番合うかな~と
思います
ヘルシーで栄養満点!です

あら~はちぽちさんは会津のご出身でしたの~

地元っていつでも行けるからって
お城もあまり行かないんですよね

駐車場も料金かかりますから
今年は数年ぶりで会津祭りみました
返信する

コメントを投稿