気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

近隣での受け入れ

2011-03-16 | 出来事
地震から1週間が経ちました

でも、毎日数回の余震が続き今夜は茨城が震源地の地震そして昨晩は
静岡が震源の地震と不安な日々が続いています


県内でも比較的被害の少なかった会津でも避難される方の
受け入れを行っています
この町でも今日から住民に布団やタオル、日常品の提供を呼びかける
チラシが配布されました
わが家でも布団2組、毛布やタオルケット20枚近く、ジャケット5枚
買い置きがあったトイレットペーパーなどを提供しました

昨日から会津は雪で、吹雪いたりもしています。
この時期に・・・なんとむごい寒さでしょう

テレビを見ていても、原発がどうなるのか、いつわが身に起こってくるか?という
不安は充分にあります
現在、鉄道、高速道路が使えなく、郵便物や宅急便も機能していません
ガソリンや石油が入りにくくなっているため今後の生活もとても
不安です
被災地に回すために我慢も必要だと思うのでなるべく節約した
生活をするように心がけるようにしたいと思います

スーパーは品不足、届けてもらっている牛乳も昨日からストップ!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (YUYU)
2011-03-17 08:45:53
私は何も出来ません・・・・ただただテレビを見ているだけですが、皆さんの事を考えると不安で心配でたまりません。

明日はわが身・・・・いつも思う事です。
高知も毎日のように「地震が起きたら津波が来て○万人死にます」とテレビで放映していました。

高知ではなく福島、宮城、仙台と東北になってしまいましたが、予想以上の死者・・・・

不明者の方々・・・一人でも無事に家族の下に戻られれる事を願うばかりです。

mariちゃん・・・体調を崩さないようにしてね。
返信する
Unknown ()
2011-03-17 22:50:10
富山にも 避難していらしゃった方があります。10数家族。
なんとなく立ち寄った・・・
知人の紹介・・・・
駐車場でたまたま話をした方が仲介してくださった・・・
などなど理由はいろいろ。

でもこんな理由も。
<原発がないからきた・・・>

大きな理由かもしれません。
返信する
心配ですね (ねぎぼうず)
2011-03-17 23:49:02
こちら九州からは何も出来ませんが
テレビで見ながら 心配ばかりしています。
それでも日本人は強いです。
早くの復興を願っています。

あまり頑張らず 少しだけ頑張って下さい。
返信する
YUYU (mariko)
2011-03-20 23:32:45
励ましありがとうね~

原発の問題が安心できないと復興も進まない
現実があるわね
先の見通しができないわ

4月には新学期、新社会人が誕生するわけ
なのに被災地ではどうなるのでしょうね
返信する
花さん (mariko)
2011-03-20 23:41:05
原発は怖いですよね
目に見えない放射能・・・恐怖です

なるべく遠くに逃げたいと思う気持ちも
わかりますね~

まだまだ寒くてストーブが離せないのに
広い体育館で暖房設備も少ない中で
生活されている方々は大変ですよね

返信する
ねぎぼうずさん (mariko)
2011-03-20 23:48:56
書き込みありがとうございます

そしてご心配ありがとうさまです
驚きでした・・・10日が立っても
被害が大きくて復興するまでは時間が
かかりそうです

原発のことも心配ですし
落ち着けませんね

返信する

コメントを投稿