気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

4月に入って

2015-04-02 | 出来事
月末月初め・・・


4月になりました。久しぶりの更新です


あちらこちらで桜の満開情報が聞こえる時期になりました

今年は早いように思いますが?

我が家の庭の残雪もどんどん消えて行っていますがまだまだありますよ~~




初物あさつきを頂き早速、酢味噌和えにしていただきました

初物は美味しい~早春の香りがします


宅急便がきました・・今日はここまでに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草 (桜子)
2015-04-05 15:10:03
もしかしてお庭のフクジュソウですか?
こんなに沢山顔を出しているのを久しぶりに見ました。
この近くで見られる貴重な場所が二か所ほどありますが、
育てるのが難しいとやらでポツンとやっと数輪という感じなのですよ。
寒い方が合うお花なのでしょうか?
返信する
桜子さん (mariko)
2015-04-06 01:22:10
福寿草は寒い土地の方が合うのでしょうか?

これは我が家に咲いている花です^^
毎年増えてきています

雪解け1番に咲いてくれる花でとてもほっとします

フキノトウも出ているようで、裏庭に行って明日は
フキノトウの天ぷらにしようかと・・・
返信する

コメントを投稿