気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

巻き寿司2回目

2016-02-02 | 料理

明日は節分ですね^^

皆さん豆まきされますか?我が家も大人だけですけど一応

盛り上がりに欠けながら行う予定です( ^)o(^ )

今日はお昼にまたまた海苔巻きにしてみました

んん・・・・・ある花に見立ててあるのですがわかるかな~~( ;∀;)

 

 

 

何か?とはあえて申しません・・・なかなかうまくいきませんでした

味に変わりはないと思いながらがっちり食べました( ^)o(^ )

 

ところで、

我が家のIH調理器・掃除も楽だし替えてよかった~と思っていましたが

こうして薄焼き卵を焼こうとした時も、厚焼き玉子を焼く時もそうですが

やや・・・( ;∀;)できない~~鍋の側面をうまく利用してフライパンで

作るのにHIではそれができない!!

物足りなさを感じた瞬間でした

薄焼き卵も今一つ思い通りにできません

ガスと電気・・・どちらも利点と欠点がありますね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿