気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

クリスマスプレゼント

2010-12-21 | お菓子
思いがけずクリスマスのプレゼントに
手づくりケーキを頂きました


シュトーレンです

これはドイツのクリスマスのケーキで洋酒に漬けこんだドライフルーツを
たっぷり使いますので1カ月以上もつお菓子です

中にはラッキーチョコのコインが入っているものもあるとか!
なんだか切るのもわくわく・・・

まあ~~楽しみです。ご丁寧に焼いた日や
上に掛ける粉糖までつけてくださいました~~うれしいわ

薄くカットしながら紅茶と頂きたいと思います



やっぱり駄目でした


オータムジャンボ宝くじを買った家族がまだ番号を見ていないというので
ネットで確認

・・・・・やっぱり・・・・でした

年末ジャンボも売り出されていますね~~

買った方はいらっしゃいますか~~

娘が10枚買ったとか・・・・31日までの楽しみができました^^
後10日間夢を見ていましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝くじ! (はちぽち)
2010-12-25 22:00:20
買うのを忘れてしまいました~^^‼!
当たらない!と思いつつ、
やっぱり買わなければ当たらないですから、
夢を♪…と思っていたのですが^^ゞ
別の運に期待します^^

雪どうですか~??
かなり積もりましたか(@@)
返信する
はちぽちさん (mariko)
2010-12-26 08:52:56
今年1年楽しいおしゃべりありがとう
ございました

すごい雪・・・会津地方が覆われています

交通マヒしています
電車も高速もストップのようですよ
孤立状態・・・おいそれと外にも出れません
返信する

コメントを投稿