気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

飾り巻き

2007-09-16 | 料理


この前、海苔巻きして楽しんでみました

こんな飾り巻きはご飯の分量が大事です
丸くまとめるためには円周率の計算。。。。なんて
そこまで必要はありませんがそれぞれの
太さがぴったり合わないと足りなくなってしまったり
合わなくなってしまいます



何度か練習してみる価値あり

また楽しんでみることにしよう

プロ野球も終盤戦に入っていている
巨人負けるな

ヤクルトとの連敗はきつかった
広島戦もどうなるかと思っていたらなんとか2連勝している

阪神は手強い
原マジックにも期待したいわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (花束ママ)
2007-09-16 02:28:53
このお寿司作りたくて、本は買ってあるけど
はじめからあきらめて挑戦したことありません。

さすがmarikoさんスゴーイ

野球、巨人に優勝してもらいたいわ。

夫は阪神ファンなので喜んでいます
返信する
(*^0^*)ノ オォー!! (小春)
2007-09-16 07:10:51
綺麗~

実家の母は時々作っていたけど
私はまだトライした事がありません。
お弁当にお花が咲いたような華やかに
なりますね

↓にこにこ弁当、高校生の息子さんでしたよね?
反応はどあだった?ついついニヤってなったんじゃないかしら?
返信する
花束ママさん (mariko)
2007-09-17 20:52:30
こんばんわ^^

諦めないで挑戦してみて~~

頭で考えるよりやってみると
結構簡単だわ~~って
思うかもしれませんよ


お帰りは何時なのかしら?
返信する
小春ちゃん (mariko)
2007-09-17 20:55:32
ありがとう~~

お弁当にもちょっとお祝いの時とか
いいかもね

小春ちゃんも挑戦してみて

お弁当の感想は。。。そっけないもの
勝手にやれば~~って風です

入れないで~って言われなかったから
また間をおいて入れてしまおうかと
返信する
Unknown (さゆりん)
2007-09-19 14:21:35
きれいですね~。
あたしもこの飾り巻きを作りたくて
本を買ったんですが、難しそうでまだチャレンジしてません
あたしが作ると極太巻きになりそうな予感・・・
返信する
さゆりんさん (mariko)
2007-09-19 22:08:24
さゆりんさんも本をお持ちなのね

それなら是非トライしてみて~~

以外とそうなんだ~簡単だ~
って器用なさゆりんさんなら思うかも

>極太巻きになりそう。。。
子供ちゃんが
喜んでくれるかも
返信する

コメントを投稿