気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

初日

2007-04-10 | お弁当


いよいよ入学式もすませ、息子も今日からお弁当持参の
学校生活が始まった。
とはいえ、ここ2,3日のカリキュラムは学校生活を
するためのガイダンスや上級生との顔合わせなどが
あるようです。

さっそく今日は3教科の実力テストの洗礼を受けるらしい
目標を持ってがんばってほしい

予定通り朝は5時半に起きてお弁当と家族の朝食作り
この生活がしばらく続くのだわ~
朝が早かった分午前中の時間が多めに作れてうれしいことだ

写真は今日のお弁当~~

味噌味鮭弁当にしました
その他に
・厚焼き卵
・かぼちゃ、ピーマン、シメジの炒め物
・鶏肉のさっと煮
などなど。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~~い! (YUYU)
2007-04-10 08:11:32
息子さん・・・幸せ物だね~~~。
この豪華なお弁当を毎日食べれるなんてね~~。
さすがmariちゃんですね。

いちごにトマトに生のきゅうりですか・・・。
私の作ったお弁当には絶対入らなかった生ものですね。。。。でも、子供たちはいれて欲しかったみたいだけど。
返信する
こんにちは (jun_co)
2007-04-10 09:20:00
はじめまして。うちの息子も今日からお弁当持ちの高校一年生です。
ので、つい立ち止まってしまいました ・・ ⌒⌒

お弁当、豪華ですね~!手間も愛情もたっぷりなカンジがします。
うちなんて、小さい子どもの喜びそうなものばかりです ⌒⌒;

実力テスト、今日なんですか?うちの方は13日の金曜日です
返信する
YUYU (mariko)
2007-04-10 21:50:44
こんばんわ^^

今まで朝寝坊の生活してたから5時半起きは
辛いね~
でも、息子は5時に起きてた~

しばらくは緊張の毎日になるかも。

帰りはお腹が空いてしっかりパン屋さんに
寄り道してきたらしいわ
返信する
jun_coさん (mariko)
2007-04-10 21:56:13
こんばんわ^^

カキコ頂いてうれしいわ~

同じ高校生の息子を持つママ同士ですね^^

子供も入学早々テスト責めに遭うわけですから
せめてお弁当でもしっかり作ってやらないと。。

ですね

お互いがんばりましょう
明日のお弁当!何にしますか~~
返信する

コメントを投稿