気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

ゴーヤの収穫

2011-07-28 | 出来事
緑のカーテンにしているゴーヤ!随分とツルも伸びてカーテンの役目も
果たしてくれているようです。

今日はゴーヤの収穫をしました^^




白色のゴーヤは苦みが少ないと聞きましたが
味はどうなんでしょう~

チャンプルにして食べてみたいと思います




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白ゴーヤですね (kiki)
2011-07-28 12:41:45
marikoさんちのは白ゴーヤだったんですね~♪
料理の先生だからどんな料理にするのか楽しみ!
ここで紹介して教えてくださいね

ちなみに、母は佃煮
わたしは醤油漬けが一番と思っています(笑)
返信する
おいしそう (会津の恵美)
2011-07-28 13:42:07
料理の先生ゴーヤはどうして食べたら
おいしいですか?
にがみがないようにするには
教えてください
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-28 13:43:42
返信する
白! (はちぽち)
2011-07-28 15:01:34
ゴーヤの苗?売り切れ続出だったようですね。

白いゴーヤは初めて見ました!
何となーく、苦みは少なそう…ですが^^。
私は、いつもチャンプルにしちゃってます。
返信する
kikiさん (mariko)
2011-07-29 17:08:26
うちはプランターに白とグリーンの
苗を2本植えただけなんです

グリーンが3個、白が2個出来ています

玄関の前なのでいらした方が驚いて
見ていきます^^

佃煮がいいと聞いて頂いたゴーヤも
あったので佃煮をしました
苦みが薄らいで、お酒のお友にピッタリですね

昨日は白ゴーヤで卵とじにして食べました
苦味は少なく感じましたよ^^
写真を撮るのを忘れました~~
返信する
会津の恵美さん (mariko )
2011-07-30 09:02:41
大変な大雨でしたね

田畑は大丈夫でしょうか?
昨日はパソコン教室どころでは
なかったでしょうね~

ゴーヤは塩でもんだり、塩ゆでしたりすると
苦みが和らぐと聞きますね

佃煮が意外に美味しかったですよ^^
返信する

コメントを投稿